2011-01-01から1年間の記事一覧

先延ばしにしてた年賀状の宛名印刷、今日中にやっとかなければ……とプリンターの電源を久しぶりに入れたら、どうやら使わなさ過ぎて壊れてるっぽい。起動途中で異音がしてる。 仕方がないから、別のPCに繋がってるプリンターを使うことにして。ってことは何か…

今日の昼食@国立 ここの営業は今日の17時まで。年明けは5日から。 月曜日に行って年内最後のつもりだったんだけど、年内最後の3日間だけうさカレー復活だったもんで、つい。 お店に入ってから出るまでの間に来店したお客さんは何組かあったけど退席したのは…

今日の夕飯@野方 石鍋はスペアリブ。ぐつぐつと煮立った状態のまま出てきた。きのこのフリッタはチーズ味。

今日の夕飯……の一部。 あとは撮り忘れた。 いつもだと月・火休みなんだけどね。年末年始が休みなんで今日はやってた。

今日の夕飯@国立

何となく買い物へ。 こんなの売ってると、クリスマスなんだなぁ……って思うね。 エスカルゴは明日のおやつかな。

昨日の夕飯@荻窪 今日の夕飯@三鷹 エンゲル係数、高いね。

今日の行き先。 今回で4回目になるんだね。 ここはステージ終了後の食事も美味しいんだよね。

今日のチケットは先月中に入手済み。しっかり休みも確保して。 明日も公演あるからネタバレになるかな?

職場の人の出張土産。 先月末辺りに北海道の石屋製菓が吉本興業子会社の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」を商標権侵害で提訴したって記事が出たんで、姿を消したのかと思ったら。 購入者の話によると「日経新聞でも紹介されました」と記事をしっ…

今日の夕飯@野方 トリッパのトマト煮、美味しかったな。

昨日の行き先。 今日の行き先。 なんか間違い探しみたいだな。 昨日のにあって今日のにないモノと 昨日のになくて今日のにあるモノがあるし。

昨日の行き先。 去年は会場が煙かったんで、今年は申込みのときに「会場内が煙いようならキャンセル扱いに」と頼んだら、今回はライブ終了までは会場内禁煙にしてくれた。単独ライブだったから出来たのかもだけど。 今回の入場は申込番号順で、順番に並んで…

昨日の夕飯@錦糸町 サラダに乗ってるコアラのマーチは中身がないモノ。 ピザは生地がチョコレート色で甘さと香りも。 ポテトフライは店員さんが「ソースをかけてもよろしいですか?」って訊いてくる。鉄板が熱くて跳ねるからってことらしい。ついてくるディ…

夕べ見かけた車内広告。 何かヘンだと思ったら「雪が解ける」なんだよね。「雪が溶ける」でなくて。 で、gooで辞書検索してみた。 と・ける【解ける】[動カ下一][文]と・く[カ下二]1 結んであったものが、自然とはなれたりゆるんだりする。ほどける。…

今日の夕飯@三鷹 フーチバー(よもぎ)酒、香りがよくて飲みやすいんだけど、でも、これは量飲む酒じゃなさそうだよね。 アルコール分もしっかり30度あるって書いてあったし。

昨日の夕飯@高円寺 えぞ鹿とイチジクのテリーヌ、イチジクの食感が面白かったな。えぞ鹿は何もいわれなければ馬かと思ったかも。 で、今日はここで甘いモノを。 他にも食べてるけど。

夕べ乗換の神田駅で見かけたマナー広告。 いろいろあるなと思ったら、どうやら月替りらしい。 ちゃんと公式サイトに過去分も一覧が出てた。

昨日の夕飯@石和温泉 で、その後車で10分くらいの場所に移動。

今日の行き先は「QUEEN FOREVER」Queen結成40周年&フレディ没後20年 11日の日曜日まで東京タワー1階特設会場で開催中。 会場内は基本的に写真ok。動画撮影はダメだけれど。それとフラッシュもNGでモニタの画面も撮影は×。 左の右隅にフラッシュ禁止のマーク…

今日の夕飯@野方 店内と入口はこんな感じ。 ランチタイムはワールドミュージック、ディナータイムはジャズをBGMに流していることが多いそうだ。

今日の行き先。 久しぶりに来たら、エレベーターのボタンが変わってた。

今日の夕飯@国立 「おつまみワッフルセット」というのがあったので、それを。カフェラテの絵は描いてもらった。それにサラダを追加。 そして何となく飲み物を追加。 最後にデザートも。

昨日はドライブ。 朝、8時頃出かけようとしたら窓ガラスが凍ってた。 で、行った先はここ。 もうクリスマスの飾り付けが。 その後移動して。途中で休憩した狭山PAでは夕焼けがきれいだった。 見たのと写ったのとは結構違う気がするけど。 で、ここへ。 ここ…

今日の夕飯@農家 着いた時間がちょっと早くて、まだ準備中だったけど……入れてもらっちゃった。 以前は隣の建物だったんだけど、ここへ移ってから来たのは初めてかな。

本日の食後のデザート@ミスド アップにしたら抹茶だってわかるかな?

今日の夕飯@鷹の台 とっても久しぶりに前を通りがかったらドアに禁煙マークがあったので、寄ってみた。 たしか前来た時はまだ昭和だったと思うんだけど。

昨日の夕飯@荻窪 今日の行き先@八王子 帰り、車で回り道してたら、ヘンな雲が。 多分西〜北西方向を向いてて進行方向左斜め前だから南西〜西の方角だと思うんだけど。

しばらく前に行ったお店で夕飯食べようと思ったら…… 左側の貼り紙には「テナント募集」って。 こんなの見かけたんで確認してみようと思ったのもあったんだけど。 中途半端な分煙が一番客足遠のくんじゃないのかな? で、三鷹まで足を伸ばしてちょっと一杯。

今日の夕飯@荻窪 食べすぎ? コンビニでこんなの見かけたので、つい試しに。 ミルクコーヒーに抹茶を入れたんだか抹茶ミルクにコーヒーを入れたんだかよくわかんない……というか、一番主張してたのがクリーム(&ミルク)だったというか。 乳脂肪&乳糖の甘…