2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はここで夕飯。 デザートはバナナとほうれん草のムースなので、隠れた部分の色がきれい。 消費税が8%になったときに内税が外税になったけど、ずっとこの値段で頑張っているのはすごいと思う。

後半の結果がそろそろ出てるかな?と見に行ったら、やっぱりあった。 2015年 国産葉たばこに関する放射性物質の購買前検査完了について 去年までは測定結果の一覧が出ていたんだけど、今年は基準値を超えた測定値だけの表示になってた。 基準値はJTの決めた1…

今月の初めに、こんな看板を見かけて。 その時は時間が遅かったせいか売り切れ。 最近こんな記事を見かけて。 昨日、近くへ行く用事があったので、行ってみた。 今回はまだ明るい時間だったからか売り切れてなかった。 アップルパイではなく、リンゴのかき揚…

先日、コンビニで見かけた無糖ミルク入り缶コーヒー ここ見ると、夏前からコンビニ限定で売っていたみたいだけど、初めて見たな。 今までセブンイレブンだとジョージアの無糖ミルク入りがあったんだけど、こっちに切替になったのかな? オフィシャルサイトに…

先月、桃を長持ちさせる方法というのを見かけたので、試してみた。 すぐ傷んでしまう桃の保存方法を実践した結果に歓喜の声沸き立つ 丁度桃があったので、ホイルで包んで、中身と日付をメモして冷蔵庫へ。 取り出して、ホイルを外してみたら特に異常はなく。…