2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を休みに決めたときは、雪だなんて言ってなかったと思ったのに。 折角だから、車でちょっと外出。都立薬用植物園まで。 雪のお陰で、枝がたわんで花が下がってたり、ピントがあわせやすくなってたり。 同じようなことを考える人がいたり。

今日の行き先は荻窪のリラ。 来月で消えちゃう有休が勿体無いから、明日は休みにして最後まで。 先日のコンサートでも歌った曲だけど、動画公開していいと言われた分を。 この歌詞は他の人と違うような?と言ったら、貝山幸子さんの訳詞だそうな。

今日の行き先。 続きは後で

今日の行き先。 入口にはこんな表示もあったから、画像はこれだけ。 (見てない人もいるみたいだけどね。開演前にカウンターの端で「本日は禁煙なのでおタバコは外で」と言われてる人がいたし。女性の店員に言われて、更に男性の店員にも言われてようやくカ…

なんか、放射線に関しては感情優先で行動する人が多いような感じだね。 雪遊びイベント中止に=「放射性物質心配」の声−青森の630キロ無駄に・沖縄 要約すると、自衛隊が青森から那覇へ運んだ雪の放射線量が「過去の平常値と同じ水準」(=自然放射線のみ…

今日の早めの夕飯@高円寺 食後にチャイも。 ついでに、メニューにあって気になった「さくらんぼビール」も。 おまけでお店の様子も。 丁度カフェタイムとバータイム切替の時間で、メニューの書き換えしてたりとか。

昨日は昼過ぎからぷらぷらとドライブ。 何となく都留ICで降りて、道志方面へ。国道は路肩にしか雪なかったんだけど、県道に入ったら路面に雪が。しかも場所によって路面状況が凄く違ってて。 特にカーブに雪が残ってて、一応スタッドレス履いてはいるんだけ…

今日の夕飯は荻窪の二郎。

今日の夕飯@三鷹 今日も食べすぎ?

今日の夕飯@荻窪 美味しいから、つい、食べ過ぎちゃうんだよな。 これでも、もっといろいろ食べたいのを抑えているんだけど。一応、食べ切れる程度にはしておかないとね。

今日の行き先。 昨日と同じ……ともいうけど、出演者さんが違うからね。 そして、昨日も今日もみんなに配ってたチョコを貰った。どれもその場で食べちゃったけど。

今日の行き先。 なんかお客さんの出足が早いなと思ったら回転がよかったというか。 今回はソロライブ。 天気予報が雪かも?って話から先月の旅行の話題に続いて出てきた曲が津軽海峡冬景色ってのにはびっくりしたけど。ついでにキーが原曲と同じ高さだったっ…

今日の昼食@日本シャンソン館 ライブを聞きに来たんだけどね。 先月来たときには元気そうだった芦野宏の訃報にはびっくりしたけど。 館内の展示が今までと変更になってて。 2階には昨年末に閉店になったブンの看板やテーブルが。 その一角にあった写真や、…

今朝はちょっと寝坊。でも大事にならない程度。 夕べは帰宅してから続きを書かずに寝ちゃったんだけど。 忘れないうちに昨日のメモを。

帰りの機材って、もしかしてコレ? 幾らドル箱路線とはいえ、当たり過ぎなような。

昨日、麻生駅で共通ウィズユーカードの雪まつりバージョンを買おうと思ったら、地下鉄の定期券売り場で扱っていてこの駅では販売してないと言われたので、今日はまず大通駅の定期券売り場へ。 去年は行ったときにはもう完売してたから、今年は取扱窓口を絞っ…

どうやら、この機材に乗るようだ。

昨日の夕飯@笛吹市 何となく検索してたら山梨県/禁煙・分煙認定施設の公表ってのがヒットして、そこの飲食店のファイルにあったお店。 登録が去年の6月ってなってるけど、以前は不完全分煙店だったんだろうな。行ってみたらかなり混んでて、リストに名前と…

昨日も今日も寒いな。 朝、霜柱の上に乗っても崩れないくらい冷え込んでるし。 とかいいながら、夕べはここで宇治金時食べたけど。 店内はあったかいしね。

今日の夕飯@国立 店内は企画モノがあちこちに展示してあって。 ちなみにカレーの盛付けは月曜日までの期間限定ver. おまけ:昨日のお茶@高円寺