2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだで今月も結構遊びまくってたような気がする。 ええと、歌を聞きに行ったのは……ひぃふぅみぃ……ぇ?10回になるのか?(汗;)

今日はよく寝た。 夕べも午前様で帰って来た後、メールチェックとかいろいろして寝て起きたらすっかり午後になっていた。 12時間以上寝たのは久しぶりだったかも。

夕べもまた遊んできた。 ここで食べた夕飯が美味しかったから、出かけていった先のお店が「看板の灯りが点いているのに鍵が閉まって」て20分以上入れずにいたなんてのは気にしないでおこう…… (扉をノックしても反応なかったから近くに買い物に行ってるのか…

今朝のTV

時計代わりにTVを点けていたりするんだけど、日本テレビの「ズームイン!!」でQueenの曲を使ったミュージカルの話題をやっていた。 プレヴューの取材って言ってたけど、画面で流れるのはやっぱりWe will〜とか伝チャンなんだな。 詳しくは日テレHPでって…

こんなニュースを見かけた。 今丁度お昼時なもんだから、見出しを見た時点で「食べてみたい」とか思ってしまった。(記事見ると間違った反応ではなさそうだけど。) この肉は食べたことあるんだけど、卵はないんだよな……

ついてた?

夕べ、遊びに行った帰りにタクシー待ちの列に並んでいたら、駅の電光掲示板に「中央線快速下りは事故のため運転見合わせ」なんてテロップが流れていた。 雨だったからタクシー待ちの列がいつもより長かったけど、帰宅してから首都圏在来線の運行情報を見たら…

広告

調べ物をしようとgooへ行ってみたら「-196℃」という広告があった。 この温度ってたしか液体窒素だったよな?と見に行ってみたら、製造工程の中でこの温度まで冷却するのがあるらしい。 似たようなネーミングで氷温だか4℃だかってのもなかったっけ?

初物

美味しかった。

いつもは車で前を素通りしているコンビニになんとなく寄ってみた。 何気なくアイスの冷凍庫を見ていたら、一番上の段に「フローズンカクテル」が置いてあった。 ここを見ると去年から販売してたようだけど……気がつかなかったな。 店頭に並んでるのを触ってみ…

今日は花木佐千子さんを聞きに行った。

夕べ、新宿まで出かけたついでにフレディの銅像を見てきた。 手にしているのはやっぱりマイクでなくブライアンのギターだった。

夕べ、仕事の後で遊びに行こうと駅へ行ったら、中央線の快速の案内板から時刻表示が消えていた。 どうやら人身事故があったらしい。とりあえず各駅停車は普通に動いてたんで移動出来たんだけど。

失敗

昨日の日記に画像を入れていたのに、ごちゃごちゃやっているうちに消してしまってたようだ。 これでまた見れるようになってるかな?

バス停から見える風景

転職した後は電話が怖いというこんなブログのページを見た。 慣れるまでは同僚の名前や所在を把握するのって結構大変なんだよな。社内には居る筈なんだけど誰も行方を知らない……なんて人がいる職場もあったし。

ケシ科 ケシ属 学名:Papaver somniferum 花期:4〜5月 種子は食用 あへん法対象植物もう咲いているだろうと都立薬用植物園へ行ってみた。 二重のフェンスに囲まれた中は満開だった。 フェンスの中の一画にはまだ芽を出したばかりのアサもあった。

今日は一度帰宅してから車でディスカウントストアまで買い物に行った。 帰りに少し寄り道をして、なかなか会えない友人宅のポストに本を入れてきたら走行距離は30kmちょっとだった。 車で移動するとこのくらいは混んでいなければ近所だよな。

宿題提出

命名:百日紅

どうしよう

夕べ、音の箱に夕飯を食べに行った。*1 (画像は建物の入口。奥にお店の看板とエレベータが見えている。道路からは結構引っ込んでいるけど突き当りまで入っていくと見える。) 飲むものを頼む時に「ロングスタイルであまり甘くなくて炭酸入ってないもの」と…

通勤電車

これは先日のJR西日本の事故とか関係なく、たまたまだったんだと思うんだけど。 昨日乗った電車はドア1つ分オーバーランで、今朝乗った電車はドア1つ分ショートラン(でいいのかな?手前で止まったんだけど)だった。 そういえば事故の翌日は電車の時刻表示…

ブックマークから

インターネットエクスプローラ(IE)だと「お気に入り」になるのかな?今使っているのはネットスケープナビゲータ(NN)だから「ブックマーク」なんだけど。 風邪を引いても薬飲まずにさっさと寝ちゃうんで縁がないところなんだけど……何で入れておいたんだろう?…

財布の中身が減るかな?

そういえば、来年あたり「Suica・パスネット・バス共通カード」が1つになるらしい。*1 JRの販売終了した磁気式イオカードの残高は来年度にならないと払い戻しできないのかな?*2 Suicaとパスネットが一緒になると、中央線と地下鉄東西線の乗り換えが楽にな…

久々にアンテナに登録してある「SameGame」で遊んでみた。 このルールのゲームを最初にやったのは「まきがめ」だったな……駒のデータを好きなものに入れ替えるなんてことも出来たし、それ用にセットになっている駒データなんてものもあったっけ。 でもその頃…

連休最終日

私はカレンダー通りなので、連休は今日まで。明日は仕事。 (20050502に付けてくれたコメントのように、いろんなパターンの人がいるんだけど……私の場合、ということで。) 気がつけば6月のチケットが手元に3枚あったりするから、今月は先月程みたいに遊び…

ドライブ

久し振りに車でぐるっと回ってこようかな。

あまりにも良い天気だったので、荷物を発送しに出かけたついでに都立薬用植物園へ寄って来た。 いつもは今頃見頃になっているケシはまだ咲いていなかった。(アツミゲシ、オニゲシ、ヒナゲシは咲いていたけど。) この間行ったときよりかなり草丈が伸びてい…

連休中日

一応平日だからカレンダー通り仕事の人もいれば、休みにしてしまっている人もいる日。 朝のラッシュが大した事なくて……ホームに入ってきた電車の窓を通して反対側のホームが見えるくらい空いていたもんな。 その分、遊ぶところは混んでいるのかな?

昨日は荻窪で花木佐千子さんのライブを聞いて来た。