2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはどこから拾ったんだっけか。 栗本薫 映像による執筆記録 コラボレーションライブ 「二つのキーボードによる即興」 そこからリンクされてる動画3つ。 もう1つのリンクも。 コラボレーションライブ「ふたつのキーボードによる即興」栗本薫 書き下ろし原…

夕べの行き先。 ここだと「Silent Love」をリクエストする人がいるんだね。先月に続き今月も聞けたな。 そして、今シーズンはこの曲もよく聞く気がする。

今日のおやつ@国立 前回外が明るくて撮れなかった窓の飾りを。 参考

今日の行き先。 出かける前に交通情報見たら、関越道の川越付近で渋滞3kmという表示があったので少し早く出たら、今日の出演者さんが到着するちょっと前に着いた。 帰りはやっぱり渋滞表示が出てたので、寄り道。 テラスには足湯もあって。家族連れがちょっ…

時々利用している通販サイトからDMがくるんだけど。 新規に取り扱う商品なんかだとお試し価格で買ってみようかな?なものがあったりして。 今回、何となく気が向いたので頼んでみたら美味しかったのでメモ。この品種は来年辺りから店頭でも見かけるようにな…

今日の行き先。

今日の行き先。 看板が出てすぐ位の時間に着いたので、最初はゆったりと。 でも、通常営業ライブ初日ということもあってか、19時過ぎた辺りから混み始めて、補助椅子が幾つも出されて。 ステージは20時21時22時の3回。 ステージが終わるごとに帰るお客さんと…

今日の行き先。 セットリスト 「ニューシネマパラダイスのテーマ」「ラ・ノワイエ(溺れていく君)」「プチ・ペデ」「パブロ・ネルーダの哀歌」「リリー・マルレーン」「びりけつのジュン」「お月さまほしい」「明日」「三月の水」「忘却」「ブエノスアイレ…

今日の行き先。 久しぶりに香川さんを聞いた。ここでのライブはパーカッションも入ってて。 久しぶりに聞くといっていたお客さん同志の会話で有美さん痩せたって言ってたけど、香川さんはMCでもう少し痩せたいって言ってたな。 以前より痩せてたけど、でも声…

今日の夕飯はすき家で軽く食べて。 入口には高さの目安表示なんてのがしっかりあるんだね。 その先でライブ聞いて。 帰り道でちょっと一杯。 ぃゃ、2杯だったかも。

昨日の夕飯@荻窪 行った時、入り口には小さい禁煙マークが。 帰宅してからお店のHP見たら「お客さんに禁煙シールを頂きました。」という文字が。 トッピングの豚がおいしくて、カレーに入れずにそれだけで食べたいなとも思った。

夕べはここで夕飯食べて。 ここでライブ聞いて。 ゲストは峠恵子。芸名でなく本名ですとMCで。 シャンソニエで歌うのは初めてだそうで。 一発芸の披露で、振り向き様に「森永」(CMラストのこの部分をやっているということで)というのをやったら客席がイマ…

何となく空が明るくなる頃に目が覚めたので、オリンピックの閉会式を見た。 Queenのブライアンとロジャーが出演するという話も見かけていたし。

昨日は夕方から出かけた。 まずは腹ごしらえ。 何かイベントやってるようで、店内の飾りがいつもとちょっと違ってた。 窓ガラスや壁の展示を撮るには混んでたから、それは今度行ったとき、かな。 その後、移動。 近くで花火やってたようで、帰りの電車は浴衣…

そういえば、塩味のアイスが発売になってるんだっけ、とコンビニで購入。 塩加減はほんのりと。後味にちょっと残る感じかな。 一気にたくさん食べる感じではないかな。1箱くらいならいけると思うけど。

夕べの行き先。 浴衣の日ということで、珠木さん・花木さん・劉さんは浴衣姿。

今日の行き先。 1階の特別展示室では「パリ祭のあゆみ展」を展示中。 今年のポスターに出演者&スタッフがサインしたものも展示されてた。 昼食は外へ出てラーメン。 午前のステージが終わってすぐ行ったら12時10分くらい前で待たずに席へ。 カウンター席へ…

昨日は映画が1000円になる日だったんで、何となく「マダガスカル3」を見に行ってきた。 何にも考えずに、ただ楽しめばいいかな〜って。 映画の中で使われてる曲は大半がノリのいい曲だったんだけど、その他にも知ってる曲が幾つかあったり。 Con Te Partiro…

発売になったのは先月なんだけど、食べた人の評判がいいので買ってみた。 ハーゲンダッツのクリーミーミント。 ミントフレーバーって緑色が多いけど、これは真っ白。 でも、メントールの結晶もミントオイルも透明だもんね。着色料使わず原材料の色だけにした…