2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園の「有機野菜 有機果実ミックス」。 パッケージにあるようににんじんが中心の味かな。さっぱりしてるように思うけど。 ついでに。 今日から@niftyのwebmailのログイン方法が変わるってお知らせが来てたんだけど。 ログインしてみたら前回ちょっとだけ…

花木さんの歌っている曲の中に「盗み癖」というのがあるんだけど。 他人のモノを見ると衝動的に盗んじゃうけどこれは病気なんだから〜って内容の歌詞で。 ニュース記事見てたらこんなのがあって、ピック病ってのの症状の1つに万引きがあるって。 記事には「…

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は香川有美、杉原あつ子、横山智子。ピアニストは森若三栄子。

どうやら花粉症を発症した模様。 ここ10年くらい「今年はヤバイか?」と思いつついたんだけど。 そういえば去年はちょっと目が痒かったりしてたっけ。 外出すると鼻水・くしゃみ・目の痒みが酷くなるから、多分花粉症なんだろう。 目の痒みが無ければただ埃…

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は香川有美、中野幸代、いさらい香奈子、サカイレイコ。ピアニストに龍野めぐみ。

アサヒ飲料の「十六茶」。 いつの間にかパッケージが変わったんだな、と思ったら中味もちょっと変わってた。 熊笹とかアマチャヅルとかの配合を減らしたのかな?昆布やシソの葉は増えてるような気がするんだけど。

昨日から発売のグリーンジャンボ。 1等がいいだなんて言わないから当たらないかな……

昨日までの公演の「GENERETIONS」、検索したらたくさん出てきた。 ステージ席で参加した人のが時系列で ここからここ、ここ、ここ、ここ、こことか。 (ここのを見て気がついたけど、花木さんのCDに「愛のさすらい」って……確かに石原さんと共演した舞台での…

今日、途中の駅でまたキットカットの自販機を見かけた。 気が付いてないだけで結構あちこちにあるのかな? 場所は浜松町のモノレール始発ホームの最後尾。 隣にくっつけてある画像は出かけた先の駅からエスカレーターで1フロア降りた場所の案内表示。

昼間出かけたら隣の席が知っている人だったのは、花木さんから買ったチケットだからその辺りの人がいても不思議はないんだけど。 終演後に別の知り合いにロビーでばったり会ったりとか。 中央線に乗ってて「さて、降りよう」とドアに向かったら思ったら挨拶…

夕べ、内幸町ホールの「マダムREI一周年コンサート」へ行ってきた。

夕べ貰ったチョコ。 KitKat「ブランディ&オレンジ」は地域・期間限定だそうで。 あみさんが「これからもずっと一緒にいられますように」という宣伝文だったからここにいるお客さんたちとずっと繋がっていられるように〜と言いながら配ってたんだよね。 (ラ…

KitKatの「白桃」。 個包装の中味は白っぽいまだら模様。 味と香りは桃。ネクタリンや黄桃でなくて桃。

まともに撮れていそうな画像をはてなのフォトアルバムに入れてみた。(ここ) そのうち容量が不足したら削除するかもだけど。

昨日の続き(?)

画像は雪まつり期間限定発売の「ウィズユーカード」。 地下鉄や路線バスだけでなく、麻生-さとらんど会場のシャトルバスでも使えるから便利なんだよな。

今日の朝食はローソンで見かけた「グルメひちょり厨房 塩カルビパン」。 北海道限定企画とか期間限定とか書いてあるな。 確かにタレでなく塩でカルビらしき細切り肉も入ってたけど、焼肉のイメージでなく肉まんの中身と共通のような感じかも。

夕べ、荻窪にある「ギャラリー歳時季」へ行ってきた。 画像は案内葉書。

チロルの「ゲームチョコ アヒー」。 12個入りの内3個が激辛チョコってあるんだけど、期待したほどは辛くなかった。 (最初に持った1個があまり甘い匂いしないなと思ったらいきなり辛いのだった) 中身はオレンジクリームってあるんだけど、あまり後味がよく…

ミスドの「オールドファッション抹茶」。 記事の裂け目から覗いている緑色より齧って出てきた色のほうがずっと鮮やかだった。 ここ見ると隣に並んでたチョコがけのと一緒に発売になったのか。 これは定番になってくれるといいな。 今まで気がつかなかったけ…

夕べ、UNAMASへ行ってきた。 出演者はいさらい香奈子。伴奏陣はp.砂原嘉博、b.斎藤真己、d.沢口耕太のトリオ。

KAGOMEの「濃効野菜 カルシウム」。 立ち寄ったスーパーで、商品入れ替えのため安売りしてたんで買ってみたんだけど。 というか、安売りになってなければ買わない元値がついてたんだけど。 はちみつが入っているのかと思うくらい甘くて、金柑が入っているの…

ちょっとドライブして、何度か前を通ってはいた道志街道の「道の駅」に寄ってみた。 クレソンが名産品だとかでいろんなのがあった。 画像はクレソンアイス。 ちょっと変わった感じだけど、言われても何だかわかんないかも。 追記: 道の駅を過ぎた辺りから路…

夕べ、リラへ行ってきた。 出演者はMEGU。ピアニストに川口信子。

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は葛木希佳美、中野幸代。ピアニストは長南和道。

森永の「ラドンナ<ビターオランジェ>」。 パッケージに「ほんのり香るオレンジの香り」ってあるけど、ほんとに「ほんのり」かも。 その辺は好みの問題だけどね。