2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ、どん底で食事した。 牛すじの煮込みは相変わらず美味しかったけど新メニューのスパニッシュオムレツも美味しかった。ボリュームもあったし。(ここ見ると数量限定だったりするのか。) カウンターに並んでる酒瓶(結構入れ替わりがある)見てたらサト…

コンビニで見たSANGARIAの「濃い杜仲茶」。 「濃い」と書いてあるだけあってホントに濃いし。 ちょっとクセがあるけど杜仲茶って結構好きなんだよな。飲みやすいし。あまり見かけないけど。 最初に杜仲茶を知ったのは10年以上前に東府中にあるドンキホーテで…

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者はVo.花木佐千子、P.高島正明。

コンビニで見たKabayaの薫るCafe。 「洋酒使用 アルコール分0.4%」ってあるけど、香り付け程度って感じかな。いちおう裏面に注意書きがあるけど。 コーヒーとビターチョコの組み合わせだからそんなに後引かないけど食べやすいというか。 ネット記事を見てい…

夕べ、音の箱へ行ってきた。 出演者はVo.中野幸代、Vo.播本敬子、P.ショーン星野、B.古里純一。ゲストでVo.如月伶生、P.松川裕。

夕べ、「WE WILL ROCK YOU」を見てきた。

今日はフレディ・マーキュリーの命日。 新宿コマ劇場の前には献花台。

夕べ、「言葉は静かに歌うIII」を見てきた。 開演前のアナウンスでは1部が1時間で休憩15分、2部は50分の予定ってあったけど……終演時間は予定より遅くなってたような。 内容のネタバレになるかな?公演期間は25日まであるんだけど。

ローソンで見たチロルの「北海道 みるく大福」。 コーティングがミルクというかホワイトチョコ。その中に餅。 餅がちょっと歯ごたえあるかな? 夕べ、ヴィラージュへ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、杉田真理子。ピアニストは三浦高広。

ミスタードーナツのミスドノエル。 4種類あるけど、土台と上に載ってるドーナツ部分は共通だった。 フレーバーがわかりやすいのはストロベリー、チョコレート、キャラメルナッツ、カスター&マロンの順かも。

夕べ、中央線快速下りに乗ったら行先表示が2つある電車だった。 前6両が武蔵五日市行き。後ろ4両が高麗川行き。 高麗川行きって初めて見た気がするけど、時刻表を見たら毎日1本出てるんだな。 立川から青梅線に入って拝島で切り離すのかな。 そこから五日市…

ネスレの「アフターエイト ブランディ&オレンジ」。 After Eightっていうと薄手でミント味で紙包装ってイメージがあるんだけど、これはもうちょっと厚みがあって普通の個別包装。 同じロゴ使ってるから同じシリーズなんだろうけど、大きさやチョコの固さが…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木佐千子、山岸とし子、赤尾淳子。ピアニストは山田美樹。

崎陽軒の「横濱月餅 紫 焼芋あん」。 中のあんこが紫と白の二層構造になってた。 普通の芋餡みたいで特に焼き芋っぽくはなかったような。 期間限定で今月一杯までの販売みたいだな。

今朝、時計代わりにTVを点けたら酉の市の熊手を映してた。 そういえばボジョレーヌーボーの解禁日でもあるんだな。コンビニでも店頭に並べてたけどこっちはそれほど騒いでないような…… 今日は二の酉なんだっけ。今年は三の酉まであるんだったかな。 よく「三…

LOTTEの「芋焼酎ショコラ」。 パッケージの様子からすると「バッカス」と同じシリーズなんだろうか? 「*芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用*」って書いてあるけど、芋焼酎って結構クセあるよね。 チョコをもうちょっとビターにするとか、焼酎を黒…

一(はじめ)シリーズの「金色棒茶」。 茎ほうじ茶ってあるけど、ほうじ茶の香ばしい薫りがちゃんとしてる。 そういえば今日からWE WILL ROCK YOUの再演がはじまるんだな…… そうそう、本屋で「散歩の達人 50歳からの東京散歩」を立ち読みしたらp88に先日たま…

SAPPOROの「恵比寿茶房 大地が育てた濃い緑茶」。 ちゃんと濃いんだけど、その割りに渋みは少ないような。

日記に“はてなパーカー欲しい!”と書くと応募になるキャンペーンは今日までなのか。 通販サイトを見ると、決済ははてなポイントで、なんだな。 ポイント購入手続きだと1ポイント=1円だから3900円/枚+送料600円/回ってことになるのかな? 質問の回答でこれだ…

夕べ、ライオンでアイスバインを食べた。 先日の焼いたモノよりこっちの茹でたモノの方がいい感じに脂が抜けてて美味しかった。

KitKatの「北海道 小豆」。 色の具合があずきアイスみたいだった。

気の向くままにいろいろと。 昨日のと同じシリーズの「オレンジピール&ビターチョコ」。フィンガーチョコのようなサイズで8本入り。こっちはチョコの苦味とオレンジピールの甘さがいい感じだった。 輸入再開されたアメリカ産牛肉に許可されてない部位が混入…

明治製菓の「カカオスタイル しっとりラムレーズン」。 先日のチョコと包装形態は同じ。 カカオ分80%なんだけど中身があるからかこっちの方がかなり甘く感じる。 チョコの中にラムレーズンが入っているので持った感じは軟らかめ。 表の下の方に小さく「お子…

夕べ、unamasへ行ってきた。 出演者はいさらい香奈子。p.笠井志乃、b.山口じゅん、d.沢口耕太。

ローソンで見かけたMary'sのビターチョコレート。 CACAO78%ってあるけど、確かにそんなに甘くない。 粒状で表面がコーティングしてあるのか手にしてもすぐに溶けてくるような感じじゃなかった。 個包装じゃないけどチャック付袋包装だからちょっとつまむの…

たまに行くお店のバイトの子が学園祭のミスコンに出るというので行ってみた。 今は開演待ち。 追記 審査は私服→ジャージ→ウェディングドレスの順。 ジャージ姿では入場時に渡された番号(画像では78)を出演者がクジ引きして当たった人と一緒にゲームという…

三千世界の鴉を殺し (12) (ウィングス文庫)作者: 津守時生,麻々原絵里依出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る先日会った友人が貸してくれた本。 返却は次回会ったときで……っ…

昨日、映画館で「フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男」を見てきた。 何となく似ている感じの子供を使ってインド時代のドキュメント仕立てが前半。 後半は彼の近くに居た人達へのインタビューを中心に構成、かな。 (でもジョン・ディーコンは出てこ…

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は泉レイコ、花木佐千子、大野ちか、田島たかし。ピアニストは川口信子。 お店のドアを開けたらママの手が白いのが見えて……ギプスで固めてあった。 金曜の夜中に転んで右手首を骨折って。全治1ヶ月って。 ハロウィンだか…