黒豆入りコーヒー

出かけた先で「ナチュラルローソン」というのを見かけたので入ってみたら「黒豆コーヒー」という缶があった。
飲んでみたら、あまりクセのないコーヒーといった感じで、言われてみれば黒豆茶みたいな風味もあるかな?といったところ。ホットにすると香りの違いとかがもっとわかるんだろうか?冷えた状態だったからか、普通の缶コーヒーとの30円分の違いは自分にはわからなかった……(購入価格150円)
普段見かけるローソンは青が基調なんだけど、この店舗はワインカラーがベースになってるようで……はじめて見たな。
なんでそんなとこへ行ったかというと、今日の昼間銀座7丁目にあるライオンの5Fでやる池袋のライオン出演者が集まるイベント夏川玲さんが出演するという情報があったので。(池袋のライオンへは何回かしか行ったことないけど。)
出演者はピアノ×2、クラリネット×2、ヴァイオリン×2、アコーディオン(右手が鍵盤でなくボタンだった)に歌い手がたくさん(名前とか覚えてないから人数もわかってない)。
歌うときにマイクを使ったのは夏川さんともう一人だけだったな。他の人はクラシック系なのかな?「猫の二重唱」とか「喧嘩の二重唱」とか面白かったな。
人数が多かったからだと思うけど、ほぼ一人一曲ずつってのがちょっと残念だったかも。楽器の人もソロ(といってもピアノ+αの伴奏が入ってたけど)があったりしていろいろ聞けて楽しかったけど。
お客さんたち同士は大半が顔見知りだったりするのかな?年齢層もちょっと高目みたいだったな。子連れの比較的若い人もいたけど。