2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもあまり見ないんだけど

牛丼チェーン店のすき屋となか卯が一緒になるというこんなニュースを見かけた。 私の行動範囲ではすき屋は吉祥寺以外は車でたまに通る道沿いくらいでしか見かけないし、吉祥寺も駅から店舗へ行くまでの間に吉野家も松屋もあるし。 なか卯は店舗自体あまり見…

アニメ化するらしい

去年の暮れ頃だったかな?ガラスの仮面の最新刊が出たとかいう話を何人かから聞いたのは。 昔、途中までは読んだ記憶はあるけど……今出てるのの半分くらいまでかな? どうもここを見るとTVアニメになるようだ。(見るかどうかはわからないけど) こっちは発…

布教活動?

夕べ、音楽を聴きに、電車で出かけた。 先日聞きに行ったとき、Queenを知らないと言われたので、CDを1枚だけ布教。(Jewelsは手元に無かったので、In Visionを。)クイーン・ジュエルズ(CCCD)アーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

賞味期限?

ネタ切れなので、「賞味期限チェッカー(人間用)」というのをやってみた。 結果をコピペしてみる。 (ここから) a-kiさんの賞味期限の総合評価ランクC

更に22日の続き

公式サイトにあらすじとチケット情報が出た。(というか、それだけ載せたというか。他は「coming soon」だし。) 劇場の公演案内にはあらすじと多分クライマックスのシーンの画像があった。 画像中央にあるRed Specialを見ると、いろんなこと思い出すなぁ。 …

映画をみた

観てきたのは「オペラ座の怪人」。 ミュージカルで上演されているのを観たことはないけど、舞台を観るよりこっちの方が話が判りやすいと聞いたので行ってみた。 カラーとモノクロで違う時代を混ぜながら話が進行していくとことか、余計な効果音がなく音楽で…

昨日の続き

昨日調べていたときにはまだなかったここ*1がいつのまにか存在してた。 でもまだ「詳細は2月24日発表」ってなってて情報は出てないや。 *1:WE WILL ROCK YOUのオフィシャルサイト

これも悩む

発表になったのは先月だったから、知ってる人は知ってるだろうけど。 チケットが取れたら行こうかな?くらいに思っていたけど、劇場窓口か電話しかないのか? ここを見ると日本語でなく英語なのかな? まだ発売まで一ヶ月あるし……もうしばらく悩む事にしよう…

さて、どうしよう

近くのドンキホーテで売ってるのを見つけた。 720mlの瓶しか見当たらなかった。 興味はあるけど……さて、どうしたもんかな……

夕べの……

とりあえず、1ステージ目の曲目だけ。*1 Due(ふたり)、ハーメルン、綱渡り、恋のロシアンカフェ。 通常ゲストは3曲だけど、レギュラーの一人が風邪で休みだったので、その分1曲増えていた。 花木さんの衣装は一見真っ黒。動くと前方中心から下方に縦…

続き?

リクエストした時、曲名は何も出さなかったけど、三文オペラのモリタートだとしたらどれが出てくるのかな?という興味はあった。 元はドイツ語だけど、英語版は「マック・ザ・ナイフ」というタイトルで結構聞くし(先日映画を見に行った時”ビヨンド the シー…

人による?

夕べ出かけたら、聞きに行った目当ての人は風邪で休み。聞きに行く人が決まっちゃってるからたまには他の人も聞いてみようかな?とそのまま聞いてみた。 少し様子を見てからクルト・ワイルの曲で何か……とリクエストしてみたら、「ピアニストさんと打ち合わせ…

カシャーサ

花木さんも歌っている「イタポアンの午後」という曲の中に「……テーブルにはカシャーサ、聞こえてくるサンバ……」というフレーズがあるというだけなんだけど。 webで検索してみたら、原料はラムと同じサトウキビで蒸留酒。別名ピンガ。ラムと違うのはどぶろく…

献血

今回の札幌では出来なかったけど、出かけたときに時間とタイミングが合った時は献血することもあるから趣味なのかもしれない。 年間の回数制限がなかった頃に4ヶ月連続(6ヶ月で5回)なんてことをやったこともあったっけ。 最近はあまりしてないけど、献血手帳…

ということで。

昨日、出掛けて来た。 今回は食べ物持ち寄りだったので、北海道土産のお菓子をいくつか持って行った。 会場に着いて最初に先日出た99巻にサインしてもらう。 一人が本を持って頼みに行くと、それを見て本を取り出す人が出るから順番待ちの列が発生してた。 …

早速

ネタ切れになってるし。 一応、今晩出かけるけど……ネタにできるかなぁ?

チョコレートドリンク

「白い恋人」のチョコレートドリンク*1が有名(?)だけど、前回札幌に行った時に見かけたRoyce'のチョコレートドリンク*2も購入してみた。 白い恋人の方はかなり脂肪分が多く、甘さとクドさが強烈。 Royce'の方は白い恋人と比べたからか、甘いけど結構サッパリ…

大通会場

現地の友人親子と会い、昼食後大通り会場を歩く。 大通駅から1丁目会場でUターンし、11丁目会場まで。(会場は一方通行) 最近話題になったものが題材になっているものがおおいので、「冬ソナ」の雪像だけで3体はあった。 西11丁目駅から地下鉄で札幌まで戻…

雪まつり

雪まつり

真駒内会場は今年で終わりだそうで。 見に行ってきます。 追加 昼過ぎに真駒内会場に到着。 滑り台を1つ滑って、屋台のラーメン食べて、しばらく見て回って、寒くなってきたので撤収。 札幌に戻って、買い物して、夕飯食べたら外は雪。 昼間はいい天気だっ…

長い話

栗本薫著「グイン・サーガ」99巻を購入・読了。 この終り方だと100巻のタイトルが「豹頭王の試練」なのは順当なんだろうな。 101巻のタイトルが「北の豹、南の鷹」だから、この先試練をくぐり抜けてケイロニアに戻るのかな?

パソ歴

これが無駄に長いだけだったりするんだな。 最初は高校出た頃に結構新しい物好きな親が買ったPC-9801F。 N88BasicでFDDは5吋。マウスもモデムもHDDもなかった。 雑誌に出ていたゲームのプログラムをそのまま打ち込んで遊んだり、年賀状を作ったりく…

すぐネタにするし

昨日トラクバックしてみたhyakuteさんのサイト*1は花木さんのファンサイトだったり。 花木さんを聞きに行ったときに何度か会ったこともあったり。 公認サイト*2の管理人さんが忙しい時とかhyakuteさんの方がスケジュールが出るのが早いこともあったり。 *1:h…

リンクの練習?

夕べ、荻窪のリラへ花木佐千子さんを聞きに行って来た。 前回(1/27)の時「体調崩して食欲なくって、昨日ようやくうどんを半分食べられるようになった*1」と言ってたので、お客さんの何人かからもう大丈夫なんですか?と聞かれていたなぁ。 今までに体調崩す…

メール便

今日、ヤマト運輸の営業所から1通発送してきた。 今回は受付の女性が手際良くやってくれたのでなんとなく安心した。 前回は受付の人は二人とも電話対応中で、奥の端末の前で男性2人が話しゃべっている状態の時に行ったのだけど、 受付の人が「電話対応中な…

最初くらいは

マジメに続けてみよう。 とりあえず、昨日早速訪問者があった……というネタもあることだし。

とりあえず

気が向いたので作成してみる。 接続プロバイダにも同じようなサービス(ニフのココログ)があるけれど、メインの動作環境(ネスケ3.01j)だと文字化けするので使えないし。