2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立駅で変わった自販機を見かけた。

最近よくコインパーキングの一部がカーシェアリング用の駐車スペースになってるのをあちこちで見かけるんだけど。 駅に近いここには2台分のスペースがあるけど、2台とも停まってるのを見たのは初めてだったかも。 用事を済ませて30分後くらいに戻ってきたら…

昨日の夕飯。

バス停から見える雑木林に木の股の部分で作業中の鳥がいた。 もう1羽と交替で作業してたから番のカラスが営巣中だったのかな。

今日の夕飯@三鷹 久しぶりにベトナム料理の店へ。 何となくハーフサイズを2種頼んでみた。

昨日ハシゴしちゃったから朝起きられる筈もなく 午後の分だけ。

昼の行き先。 夜の行き先。 何で予定って重なるんだろう……

夕飯は二郎の塩ラーメン。 その後カフェ併設ホールで。

なんかまた新しいのが出てた。 小袋に入ってたきな粉がおいしかったな。

今日の夕飯@荻窪

こんな記事を見かけた。 <たばこ>人間だけではない ペットも受動喫煙でがんの恐れ 喫煙者に飼われてるペットは非喫煙者に飼われているペットより短命ってのもどっかで見かけたけど、まぁ普通に考えれば当たり前のことだよね。 > これまでの研究によると、…

今日の行き先。 今日はバレンタインデーということで、手作りのトリュフ貰った。 コーヒーの熱でカップに接してるトコが溶けちゃってるけど。 出演者本人がソロイベントの日は悪天候が多いって言ってるだけあって(?)窓の外は雪。 お店に着いたときはまだ…

昨日の行き先と貰ったチョコ。 翌日休みだったんでのんびりと最後まで聞いて。 外へ出たら月がきれいだった。

今日の夕飯。

今日の東京は雪模様。路面には積もってないけど。 昨日までは足元に雪があったけど、そんなに降られなかったのにな。 今日からの3連休でさっぽろ雪まつり見に行く人も多そうだけど、昨日の昼の便で帰ってきた。その方が安そうだったし。 何となく書き落とし…

帰宅。

昨日は小樽へ行ってきた。往復はバス移動で。 まずは大通りのバスターミナルまで徒歩で移動、小樽行きに乗車。 昼食は煮込みハンバーグのランチセットを。 腹ごなしに散策。何となく押しボタンの表示を見ると おしてください でなく ふれてください になって…

昨日から雪まつりを見に札幌へ。 昼頃新千歳空港へ着いたので、まずは札幌駅北口からシャトルバスでつどーむ会場へ。 ドーム内にはキャラのきぐるみが何体か。主に子供と記念撮影してた。 軽くおやつを食べた後、すすきのまでバスで移動して宿にチェックイン…

電車からの景色。

今日の行き先。 道はどこも空いてたな。高崎から北が何となくパラついてたけど。 昼食は近くのすき家で牛まぶしの並を。 出汁がいい香りしてるけど、猫舌の人には向かないかも。

今日の昼食。

今日の夕飯@国立 節分ヴァージョンな盛付けのクーマカレーとバレンタインヴァージョンのワッフル。

こんなポテチを見かけた。 抹茶小倉ってどんなだろうと興味本位で食べてみたら、ほぼ餡子のフレーバーかな。薄ら甘かった。 後味の渋みが言われてみればお茶のような。 不味いかと聞かれればそうでもないんだけど、美味しいかと聞かれても同じ返事になるかも…