2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずフィッシング詐欺って流行ってるのかな。 ちょっと前でここにもお知らせで出てるんだけど、わざわざ登録メアド宛にも注意が来てたんで転載してみる。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、高木椋太、藤森可奈子。ピアニストは合野典子。

昼間立ち寄ったコンビニで、何となく購入。 pinoのレアチーズ味。 結構レモン風味が利いてたような。

夕べ、ピッコロへ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。

ローソンで見かけた「Tokyo Cafe Latte」。 ラテだからか種別は「乳飲料」。 「香るハチミツ×ほろ苦コーヒー」ってあってコーヒーにはちみつ?と好奇心で購入。 ミルクたっぷり(クリームリキュールまで入ってる)でハツミツは香り付けだけだからこれはアリ…

夕べ、リラへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木さち子、高橋良吉、岩本さつき、三戸亜耶。ピアニストは板橋綾子。

何となく車でちょっと散歩。 もう東京の開花宣言が出てるけど、都立薬用植物園の桜はもう満開だった。 花の周囲にはミツバチがたくさん飛んだり停まったりしてた。 札の品種名はオオシマザクラってなってたからソメイヨシノより早いのかな。 近くの玉川上水…

今日の行き先。 結構おもしろかった。

伊藤園の「フルーツ紅茶 オレンジ」。 ニュースリリースでは今月の発売なのにもうディスカウントストアにも出回ってた。そういえばコンビニの店頭で見かけたこともあったけど、もうその店舗では見てないし。 「果汁26%で割った」ってあるけどどっちかってい…

夕べ、リラへ行ってきた。 出演者は古坂るみ子。ピアニストは田辺恵子。

ピッコロへ行ってきた。 出演者は香川有美。ピアニストは大貫祐一郎。

去年の暮れ辺りからタバコの自販機に何か申込書のようなモノが置いてあるのを見かけるコトがあったけど、どうやら今月から順次「タスポ」ってモノが導入され始めたらしい。まだカードも対応自販機も見かけたコトないけど。 一応「未成年者にタバコを売らない…

夕べ、「魔法にかけられて」を見てきた。 レイトショーだったのに満席近い状態……というか翌日休み+割引料金のレイトショーだったから人が多かったのかな?カップルが多かったみたいだし、ロードショー初日だったし。

ネットの記事を見てたらこんなのが。 楽器を航空機で運ぶ場合、何席分必要かって。 この記事で争点になってるチェロは1席分でいいのか3席分必要なのかって。 ちなみにコントラバスはこの記事によると通常4席分だとか。縦も横もあるもんな。 丈夫だったら貨物…

亀田製菓の「77g ちぎれもち」。 甘口醤油とあって結構砂糖がきいてる。後でのどが渇くかもって感じ。 ぬれ煎でなくぬれ餅なんだよな。グミみたいな軟らかさで。

AsahiのWONDA COOL VANILLA。 甘いんだろうなと思ったけど規格が「乳飲料」なんで何となく。 飲んだときの温度も影響してそうだけどバニラはほんのりで飲みやすかった。

ローソンで見かけて何となく購入したチロルチョコ。 今、リラックマフェアやってるからその一環なんだろうけど。 「リラックマミルクプリン」ってあるけど、包装の中味は上半分が茶色で下が白。カラメルソースの味でプリンなのかなって感じだった。

夕べ、東京ドームでセリーヌ・ディオンのショーを見てきた。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は竹下ユキ、花木さち子、横山智子。ピアニストは川口信子。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は杉田真理子、古坂るみ子、美月恵。ピアニストは合野典子。

夕べ、マダムREIへ行ってきた。 出演者は岩崎桃子、ピアニストは大美賀彰代。 マダムはお休みだった。 終バスに間に合うように1ステージだけで帰宅。

ネットの記事見てたら学生証とSuicaを一体化なんてのが。詳細はここかな。 定期なら毎日使うだろうから一緒にすれば学生証を忘れないだろうって発想なんだと思うけど、でも定期入れた財布ごと忘れて出かけることってあるよね。 Suicaと一緒ってことは学校以…

ローソンへ行ったら、いつもはレジの中にいる人が私服の状態で「これを3つ買うとリラックマのトートバッグが貰えるんですよ〜」と言いながらおやつごろのシリーズを手にしてた。 各店舗20個ずつしかないんだとも言ってたっけ……

昨日の続き。 まずはざっとブログ検索してみたらこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことかこ…

夕べ、厚生年金会館で「Generations vol.4」を見てきた。 チケットに書かれてた時間は開場pm4時、開演pm5時。

夕べ、食べに行った「おだし屋たこ然」。 以前から近くを通る度に気にはなってたんだけど、営業時間が金曜と土曜の夕方5時から夜の9時までだけなんで開いてるときに行けなくて。