2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の行き先 来月のチケット入手

今朝は冷え込んだんだな。 8時過ぎくらいに、ちょっと車で買い物でもしてくるかなと、フロントガラスの結露にワイパーかけたらシャーベットが出現した。

昨日の行き先 昼 夜 先に夜の予定が決まってて、昼の案内が後からで。 聞きたいけれど後の予定があるから1ステージしか聞けないっていったら、それでもいいよってことで、ハシゴ。 写真は音を出さなければ大丈夫ということで。で、出演者が写っているのはこ…

夕べの行き先 今回の特集は浅川マキ。8曲中6曲が今回のために覚えた曲だとか。 間に2曲シャンソンが入ったから、今回は看板に偽りありにならずに済んだのかな。

今日の行き先。 何年ぶりになるのかな。 19:00開演が10分くらい押してたけど、あっっという間に20:40。ノンストップ。 アンコールが2曲あって、21:00ちょっと前くらいに客電点灯。 軽く検索してみたらセットリストがあったりして。

最近買ったCDデフ・レパード【通常盤CD/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】アーティスト: デフ・レパード,ジョー・エリオット,フィル・コリン,ヴィヴィアン・キャンベル,リック・アレン,リック・サヴェージ出版社/メーカー: ワードレコーズ発売日: 2015/10/30…

今日は朝からドライブ。

今日の夕飯。 今回も食べすぎたかな?

夕べの行き先 翌日が休みだったのと店内が煙くならなかったので、久しぶりに最後のステージまで。 ピアノの大貫さんがCDを出すという話が出て、本人がタイトルを覚えてないとか、まだモノが本人の手元に届いていないとかって。 珠木さんに、来月は持ってくる…

今日はここで夕飯。 デザートはバナナとほうれん草のムースなので、隠れた部分の色がきれい。 消費税が8%になったときに内税が外税になったけど、ずっとこの値段で頑張っているのはすごいと思う。

後半の結果がそろそろ出てるかな?と見に行ったら、やっぱりあった。 2015年 国産葉たばこに関する放射性物質の購買前検査完了について 去年までは測定結果の一覧が出ていたんだけど、今年は基準値を超えた測定値だけの表示になってた。 基準値はJTの決めた1…

今月の初めに、こんな看板を見かけて。 その時は時間が遅かったせいか売り切れ。 最近こんな記事を見かけて。 昨日、近くへ行く用事があったので、行ってみた。 今回はまだ明るい時間だったからか売り切れてなかった。 アップルパイではなく、リンゴのかき揚…

先日、コンビニで見かけた無糖ミルク入り缶コーヒー ここ見ると、夏前からコンビニ限定で売っていたみたいだけど、初めて見たな。 今までセブンイレブンだとジョージアの無糖ミルク入りがあったんだけど、こっちに切替になったのかな? オフィシャルサイトに…

先月、桃を長持ちさせる方法というのを見かけたので、試してみた。 すぐ傷んでしまう桃の保存方法を実践した結果に歓喜の声沸き立つ 丁度桃があったので、ホイルで包んで、中身と日付をメモして冷蔵庫へ。 取り出して、ホイルを外してみたら特に異常はなく。…

今日の行き先 午前と午後の間に道の駅こもちで野菜を買って。 すぐ隣のSAVE ONに寄ったら、ホットフードのショーケースにこんなのが。 普通の冷蔵ショーケースは空っぽ。 試しに1つ購入。 袋と表と裏。 今川焼とか人形焼きとかのぐんまちゃんVer.だね。普通…

昨日もちょっと車で出かけた。

夕べの行き先。 連休初日だったからなのか、高速乗る前の市街地が渋滞してた。 今回はスペシャルライブということで、通常は出入り自由の会場入り口を仕切って、チケットの確認が。 セットリストも配布されて。アンコールは2曲(サンジェルマンへおいでよ・…

映画「ピクセル」を見てきた。 運動神経ないからシューティングゲームは苦手なんで、アーケードゲームはあまりやらなかったけど、でも懐かしいキャラがいろいろ出てて。 元ネタ知らなくても楽しめるんじゃないかな。探せばまとめサイトもあるみたいだけど。

ここ数日、Twitterとかで国勢調査の封筒がポストからはみ出している画像を見かけるんだけど。 何故か色が違う封筒が届いている。

今日の行き先 前回良かったし、今回は予約制ということだったんで申込時に禁煙かどうか訊いて「店内全面禁煙」って返事だったから、行ってきたんだけど。 ステージは良かったんだけど。

今日の行き先 今回は無事に移動できた。

久しぶりに国立駅の南口へ行ったらこんな看板が。 東西書店が今月末で閉店って。

買い物に行ったスーパーで、ちょっと変わったモノを見かけたので買ってみた。 ここ見ると5月から発売されていたらしいけど、でも、今まで見かけた覚えがない。 メーカーがキッコーマンだから、普通に全国で入手できるんだろうな。 で、飲んでみた感じは、沖…

今日の行き先 日が長くなったね。19時過ぎに着いた時は夕焼けしてた。

今日の夕飯@三鷹 久しぶりにありのみへ。 先日、開店1周年のイベントをしたと言ってた。 樽酒と一升瓶数本がキレイに空いたそうな。 来月、雑誌に掲載される予定だそうで、8月はお盆休みなしにするかもって。

昨日はここで、遅めの昼食というか早めの夕食というか。 最初は軽いの、と言ったら夏みかんテイストのビールが。さっぱりしてて飲みやすかった。 ハーフショットのテイスティングセットは……寝かせてあるほど飲みやすかったけど、どれか当てろと言われたら判…

昨日の行き先 (追記:セットリストはここ参照)

今日の夕飯@荻窪

今日の行き先 最初、ここへは先週行くつもりだったんだけど、ハシゴするほどの気力体力無かったんだよね。 で、今日行く予定だったトコの出演者さんが休みになっちゃったんで、こっちへ行ってきた。 久しぶりにたっぷり聞いたな。 帰りは空いてたんで、買い…