2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯@荻窪

モス限定発売品なのかな? 100円だけどちょっと小さめのパッケージ。 1個がかなり大きいけど、でもちゃんと抹茶の味してた。

今朝の出勤途中で見かけたツユクサ。 最近左のツユクサはあまり見かけなくなってるような。右のムラサキツユクサはよく見かけるんだけど。

今日の昼食@国立

昨日の夕飯@三鷹 大将に「ご飯代わりにトウモロコシあるよ」と言われて出てきたのは豪快に皮付きのまま茹でられてて。 剥いたら先端まで実が入ってて甘かった。 梅酒は魔王ってお酒を出しているメーカーのものだとか。すっきりとしてて飲みやすかったな。 …

先日、友人が「ミスドの夏抹茶を食べに行く」というのを見て、そういえば最近ミスドに行ってないなぁと思って昨日の帰りに行ってきた。 何で最近行ってないんだろう?って思ったら、普段の行動範囲にある店舗はほとんどが不完全分煙店(禁煙席との仕切りはあ…

昨日の夕飯@三鷹 またココナッツカレー。

昨日の夕飯@荻窪

午後の紅茶 無糖プレーンティー 毎年のように夏になると出てきていつの間にか姿を消してる無糖タイプの紅茶。 (定番で一年中あるのはジャワティーストレートくらいかな) 普通の紅茶って高温で抽出して加糖せず冷却すると濁るんで、冷却しても濁らないジャ…

夏至なんで何となく。 今頃が収穫時期なんだよな。

今日の夕飯@立川

モスの「ざくざくラー油バーガー」。 ちゃんと辛かったな。トマトが冷えてて丁度良かったのかも。 期間限定でなく定番にならないかな。

先月の終わりだったか、見切品コーナーに鰤の腹子があったのでなんとなく入手。 てきとーに塩漬けして、てきとーに塩抜きして、てきとーに天日干ししてみた。 血抜きも薄皮取りもしなかったから見た目悪いけど。 乾し終わってから皮を剥いて。 薄切りに。 一…

コンビニでこんなのを見かけた。 でも期待した程辛くなかった。 普通に1袋食べられたし、2袋食べてもちょっとあったかくなるくらいだったし。 夕飯@荻窪 ここの前は何度も通ってるのに、今まで入口の禁煙マークに気が付かなかった。

昨日の移動途中、境川SAでこんなのを売ってた。 貼ってあった説明書きには「皮を剥いてから茹でるor生のまま天ぷらに」ってあったけど、以前お店で食べたとき皮ごと茹でた方が美味しいって聞いてたので剥かずに茹でてみた。 茹で時間は適当だったけどアツア…

今日の行き先。 渋滞なんて嫌いだ〜 その後こっちへも。 時間の調整も兼ねて上信越道経由で。

「ルールはあっても罰則がなければ守らない人」って多いよね。 そんな人がいるからだんだん厳しくなるんだよね。

今日の夕飯@荻窪

今日の昼食。 以前行ったことのあるお店がランチも始めてたので。

携帯電話の番号は、今のところ一度も変更していない(10桁から11桁に変わったことはある)けど、たまに間違い電話がかかってくることがあるな。 最初は携帯電話の局番が030だけだったのに080が増えた頃とか。 今でもたまに稽古事の伝言らしき内容が留守録に…

今日の行き先。 配布されたパンフから。

今日の夕飯@国立 ここは開店当時は店内喫煙可だったんだけど、何時の間にか店内禁煙になってたんだな。 今年の夏には大月と勝沼の間辺りに移転する予定だとか。

今日の夕飯。 チーズが上下のパテをくっつけてるから崩壊はしないんだけど、横滑りして倒れた。 量的には食べきるのは難しくなかったけど、半分過ぎた辺りから厭きてきたかな。