2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ、蛙たちへ行ってきた。 仕事を無理矢理定時に終わらせて(残業になりそうなのは翌日に回してしまった)中央線の特快に乗って夕飯も食べずに行ったのに……整理券の番号は52だった。(整理券確保してから近くの喫茶店でガレット食べたけど。)

いつのまにかSpybot*1がアップデートされてver1.4になっていた。 今までver1.3を使ってて、普通に更新ファイルが落とせてたから気がつかなかった…… スパイウエア対策ソフトで有名なのは「AD-Aware」*2もあるんだけど……こっちはアップデートが面倒で使わなく…

持ち歩き用のPCのカーソルを合わせるポインタの動きがおかしくなった。 前からなんとなくヘンではあったけど、特定の方向へ動きづらくなったので、まず掃除してみよう……と外してみたら何故か内側がボロボロ…… とりあえず手元にあったリブポイントを代わりに…

夜のうちに台風は通り過ぎて行ったみたいだ。 夕べ(8時過ぎかな?)の気象庁の予報だと「朝6時に八王子付近」だったんだけど。東にずれていったみたいだ。 大抵、上陸するとスピードが上がるんだけど……今回のはそれほど速くならないみたいだな。まだ風が強…

台風11号が近づいてきている。 朝、雨でバスが遅れるかな?といつもより1本分早く出た時には大して降ってなかったんだけど。 お昼はいつもだと外へ食事しにいくんだけど今日は雨の中外へ出たくないから出勤途中で買ってきちゃった。いつものように出かけてい…

夕べ、花木佐千子さんを聞きに行ってきた。

今朝、駅に着いたら「9/5の月曜日から通勤時間帯の先頭車両が女性専用車両になります」とアナウンスやビラ撒きをしていた。 ホームで電車から降りてきた人が同じチラシを持っていたから、あちこちの駅で宣伝してるのかな?

昨日は刈り掘る庭ジャム vol.36に行ってきた。

画像は座席に置いてあったチラシと終了後にステージで販売していたライター。

……夕べは早く寝たなぁ……最近、帰宅が終バスより遅くなると翌日早く眠くなるのは、もうトシで体力無くなってるからなんだろうか…… 8時過ぎにちょっと横になったらそのまま2時間くらい寝ちゃって……一度起きてメールチェックとかした後電気消してそのまま朝まで…

昨日の続き。 今朝も同じ状態だった。一昨日は無かったんだけどな。 よくみたら茶色い紐は指輪の付属品で時刻表をとめてるビニール紐の端を利用して下げてあった。

今朝のバス停で……忘れ物?落とし物?

夕べ、花木佐千子さんを聞きに行った。

昨日届いた今のBGM。Falco - Greatest Hitsアーティスト: Falco出版社/メーカー: Buddha発売日: 1999/09/14メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る

ハイウェイカードが販売停止

今まで気がつかなかったけど、こんな告知があったんだな。 9月15日で販売終了って……もう来月か。カードが使えるのは来年の3月一杯って……磁気式イオカードといいハイカといい……プリペイドカードってそんなに偽造しやすいのかな? これを機会にプリペイドはETC…

今日は久し振りに童人夢農場へピザを食べに行ってきた。 中央道の相模湖東ICから行くとすぐなんだけど、今日は帰省ラッシュがあるかな?と日本道路公団の交通情報を見たら……中央道は「高井戸→大月が3時間以上」となってたので、散歩(?)がてらちょっと南の方…

……携帯で撮るとライトで顔が飛んじゃうなぁ……

職場のパソコンでなんとなくWindowsUpdateを立ち上げてみた。 XPで自動更新になっているからほっといてもいいんだろうけど、タイミングの関係で手動でアクセスした方が早く更新をかけられることがあったりするから、気が向くとたまにやってるんだけど。 今…

今日は香川有美さんを聞きに行ってきた。

今朝、先日ぴあで申込をしたQueen+PRのプレリザーブの抽籤結果が来た。 当選していたので帰りに引き取って来たけど……先行予約で2階席なのか。

今日は夕立にあった。 今朝の天気予報だと、さっさと帰れば降られずに済みそうだったのに……

日中は暑いから……と日が暮れてからちょっと荷物の発送と買物。 通りがかった駅の近くで団扇を手にした浴衣姿やお互い手を繋いでる若いカップルがたくさん歩いていた。 今日はどこで御祭りがあるのかな?

夕べ(8時くらいかな?)、ちょっと横になるだけのつもりが……気がついたら4時だった。 明かりとエアコン消してまた寝たけどね。

夕べは音の箱で夕飯を食べてきた。

夕べ、香川有美さんを聞きに行った。

明日は朝一で機器のお世話をしなきゃ……