2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンで見かけたチロルの「ミルクせんべい」。 チロルのHPでは「全5種」ってあったけど、見かけたのはこれだけだった。 ホワイトチュコの中味がせんべいで。これも薄っすら焦げ目があるけど白かった。

UCC「カフェブルーノ 無糖」。 この甘さはミルクだけみたいだな。 コーヒーの香りと苦味もちゃんとしてて、いいんじゃないかな。 「無糖」のマークがブラック無糖と同じなのは同一系列って位置付けになるのかな?

夕べ、リラへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。

カルビー「ポテトチップスしおとごま油風味」。 開封したときにごま油の香りが。 塩分控え目に感じるのは油のせいなのかな?

ヤング・ギター[コレクション]vol.10 ブライアン・メイ (ヤング・ギターコレクション vol. 10)作者: 長瀬啓出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2008/02/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る何件か本屋を見たけど…

久しぶりに見かけたHappyプッチンプリン。(前回のはここ。ちなみに一緒に写ってるコインは500円玉。) 「運だめし」ってあるのは裏側の爪が4本あるうちの3本がダミーだからってことみたいだけど……ちゃんと見ると当たりがわかるんだよな。

セブンイレブンで見かけたチロルの「ももち」。 「桃+餅」ってことかな?中味は上半分がピンクで下が白の餅入りだった。 ポスペのキャラが包装にいて。一番最初のくまキャラの名前が「もも」だから桃イベントだとよくタイアップしてるよね。 店頭にあったの…

電車に乗ったら、丁度目の前に貼ってあった広告に目が止まった。 社団法人 日本レコード協会のURLが書いてあったからCDとかが対象の中心なのかな? 幾つか自分で撮ったライブ映像をここに載っけてるけど、撮る前後にここで公開するってののok貰ってあるから…

KIRINの「世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」。 桃もマンゴーもネクターっぽいねっとりした感じだけどヨーグルト風味と合うんだな。 酸味と甘みの組み合わせがいいかも。

ロッテの「大人のトッポ〈黒ごまプリンの黒蜜仕立て〉」。 R20って文字も見えるけど、ドコが大人向けなんだろう? 黒ごまはわかるけどプリンって……もしかしてカラメルの味がした部分を指してるのかな。

週末に「エリザベス:ゴールデン・エイジ」って映画を見てきた。

日記巡りをしてたら面白いモンが紹介されてた。 取扱説明書メーカー 結果はこれ。「使用できるのは、基本的に国内のみです。」なんて当たってるかも。 ちなみにひらがなで試した結果はこっち。こっちの方があってるかも。一番下の「それでも正常に動作しない…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木さち子、山岸とし子、里山孔雀、小川景司。ピアニストは高島正明。 画像は何の柄なんだろう?と撮らせてもらった花木さんの網タイツ。画像を見た瞬間「太っ!」って言ったけど、「載っけていいよ」と言って…

夕べ、内幸町ホールのシャンソニエ マダムREI 二周年記念コンサートへ行ってきた。 画像はプログラムと一緒に配られたMeiji Chocolifeシャルドネ。 シャルドネって白ワインに使うぶどうの品種だよね。だからそんな感じの味だった。

ネット巡りしてたらこんな記事があった。 去年の夏の記事だけど経皮吸収エストラジオール製剤が発売されたって。 製剤に関する情報はこことかこことかこことかかな。 ここにもあったけど、まだ保険が利かないみたいだから1万円/月くらい薬代がかかっちゃうら…

コアラのマーチ「はちみつパンケーキ」。 はちみつ香料使用ってあるけど原材料には粉末はちみつの記載も。 パンケーキはわかんないけどハチミツの甘さと風味がたっぷり。 中味のチョコは黒くなく、白をベースにちょっと黄色味がかった感じだった。

ほぼBOINC専用になってるPCで久しぶりにSpybotを起動させてみた。 そしたらアップデーターが起動して1.4から1.5.2になった。 設定はそのまま引き継がれてるみたいだな。 タスクトレイにアイコンが増えたから常駐して何かブロックしてるのかな。

マックの「きのこクリームえびフィレオ」。 小エビを寄せてフライにしたのにきのこのホワイトクリーム煮がのってた。

ということで、昨日まで雪まつりを見に行ってきた。 動画貼ったりするつもりだから、ちょっと区切りを。 画像はここ。

コンビニの店頭で普通に並んでるフリスク ブラックミント。 アスティ45の向かいにあるローソンで北海道限定品コーナーにあるのを見かけなければ気が付かなかったかも。

共通ウィズユーカード。 左が今年のデザイン、右は去年のデザイン。

何日か前にダイソーで買ったつけ爪用接着剤。 つけ爪はしないんだけど、割れた爪の補修用にもってあったから試しに。 確かにマニュキュアや液体絆創膏や瞬間接着剤より具合がいいかも。

森永製菓の「大樹の小枝」。 「樹齢約37年、小枝も太くなりました!」ってキャッチコピーが印字されてる。 普通の小枝をそのまま大きくした感じだから、折るのにちょっと力がいるかも。 裏面の成分表によると1枝(標準42g)で230kcalとあるから、非常食代わ…

降ってるね〜 積もってるね〜

勧誘DMの1例

何となくネタ切れっぽいんで、最近来たスパムメールを貼ってみる。 結構長かったから(続きを読む)の先にしておく。

ローソンのからあげクン「海賊バーベキュー」。 ワンピースのキャラの絵がついてるからタイアップ商品なのかな。 バーベキューというには醤油味っぽい結構サッパリ系な気がしたけど。 裏にはしっかり3/1公開の映画の宣伝も載ってた。