2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先。 頼んだもの。 こっちも目当てだったんだけど。 おまけ

昨日の夕飯。 お通し2品 頼んだ料理 鰯がかなりいい味だったんでご飯も追加したり。 杏酒はストレートだと甘すぎるんで仕込み水で割ってもらったり。 おまけ:

夕べ飲んだお酒。 アニスの香りが強いけどウゾ(Ouzo)程じゃないんだな。 ストレートだと透明だけど氷を入れると溶けるにつれ白濁してきた。 甘みはあるけどサッパリしてて、薄荷系の香りと何となく苦味が後に残る感じかな。 昨年末に探してみたときはあま…

こんなの見かけた。 よく高校生が買っていくブラックサンダーに小さいのが出てた。 「ちびサンダー」「ブラックサンダー」「ビッグサンダー」を並べるとこんな感じ。 ちなみに「ちびサンダー」はホワイトチョコ味だった。 検索してみたらバナナ味もあるらし…

今日入手したチラシ。 帰宅してから、スキャナ持ってないんでデジカメで取り込んでみる。 (画像をクリックすると大きく表示する筈) ここで紹介したCDのなんだけど。

今日の昼食。 何かイベントでもやってるのか、駐車場にはフランス車がいっぱい。 今日の出演者と同じ名前の車も。 調べてみたらこんなのが。 ●フランス車で親睦 「フランス車 新春シャンソンショー」が24日(日)正午から、渋川・日本シャンソン館で開かれる…

夕べ入手したチケット。

ネット上であちこち見てたらこんな記事が。 「禁煙席あり」飲食店、京都が日本一 分煙サイト登録割合 観光客配慮か(京都新聞) ちょっと引用すると 〜〜〜〜 ここから 〜〜〜〜 禁煙席と喫煙席を分離している飲食店を検索できる国内最大級というサイト「禁…

夕べから今朝にかけて、お湿り程度の雨が降ったのかな? 路面が少し濡れてて、空気がかなり埃っぽい…… 道端のハコベがつぼみつけてるけど、明日から冷え込むって予報だけど大丈夫なのかな? 暮れに咲いてたハハコグサは花のまま枯れてたんだけど。

覚え書き。 今ではWikiにも載ってる「オー・シャンゼリゼはイギリスの曲」ってのを最初に耳にしたのは2005年のお酒天国のとき。 その頃は検索で出てくるのが数箇所しかなかったのに今では山ほど出てくるんだな。当時見たのがどれだったかは探し出せなかった…

夕べ行ったライブハウスのメニューにこんなのがあったので頼んでみた。 いろんなのを味見したい人向きかも。種類は時々入れ替わるらしい。 ライブのセットリストはこんなメニュー。 1st「パリの屋根の下」「サントワマミー」「ろくでなし」「ラストダンスは…

友人の日記巡りしてたら面白いのがあった。 俺占い(携帯版はここ) やってみた結果を貼ってみる。 〜〜〜〜 ここから 〜〜〜〜 占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

今朝、道端にあったモノ。 拡大するとこんな。 まだ新しいみたいだったから履いてたのを脱いでここに置いたんじゃないと思うけど。

今朝見かけた「マヨチーズポテト」味。 マヨが強くてチーズは味のする場所が均一でないような。 ポテトは元がってことで。茹でた感じの味にするのは無理だよね。

東ハトの「マンモスの肉!?」。 ねぎ塩味の方が炙り燻製味より食べやすかったな。 前回も塩味と濃い目の味だったけど、この組み合わせに何かこだわりがあったりするのかな?

チケットが降ってきたので行ってきた。

車に積んでいる毛布を洗濯中。 今は乾燥中。 家で洗うには面倒だけど、コインランドリーを使えば簡単だし。

今日の夕飯。 今日も食べすぎ? おまけ

今日の夕飯。 呑み過ぎとは思うけど食べ過ぎもあるかな。

今朝、バス停へ向かって歩道を歩いていたら自転車が左腕にぶつかってきて、ぶつかった自転車が車道へ倒れた。 自力で起き上がりそうだったから大丈夫だと思うけど、ぶつかる前後しばらくの間に車が通りがからなくてよかったな。 ぶつかる手前で歩道から車道…

仕事が終わってからちょっとお茶。 真っ直ぐ帰るつもりだったけど、出演者の組合せを見て1ステージだけ聞きに行った。 ぁ、出演者名の出てる看板撮り忘れた。 今日はいる間は空気きれいだったな。帰った後は煙ってそうでもあったけど。

今朝の道路は微妙に凍ってるな。 横断歩道の線の上で滑ってコケそうになったし。

この方のお陰で縁の出来た友人達と墓参りしてきた。 全員ここまでのルートが違うんでちょっとお茶して別れた後、これもその縁がきっかけで聞き始めた人の歌を聞きに移動。 お店の年始営業日なのもあって店内混んでて。ということは喫煙者も沢山で。顔見知り…

夕焼けがキレイだった。 画面見ずに撮ってるけど、ちゃんと撮れてるかな? この三が日は結構車に乗ったかも。 一日に満タンにして、今日の出先で410kmくらい走ってたんで給油したら22.5Lしか入らなかった。 軽で高速道路が多かったとはいえ、18km/Lは立派か…

今日の行き先。 今年のライブ初め。

あけおめ

ことよろ