2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先。 セットリストと次回のチラシ。 いつも第5月曜日の晩なんで、なかなか行かれなくて。行かれても遠いから1ステージ目だけとか。 またこんな時間にやってくれないかな。

今日の行き先。 セットリストはここ参照。*1 前半の衣装は本人がMCで言ってたけど、3月の芝居の時の衣装だったな。 後半は肌の露出が減っちゃってたけど。 お店を出るとき、あちこちでよく会うお客さんに「今日は最後までいたんだね」って言われて、つい正直…

コンビニでこんなのを見かけた。 カルピスのカロリー0タイプ。 つい、試しに飲んでみたけど、甘味料の後味がどうも苦手で。 珍しく1本飲みきれなかった……

昨日の夕飯@荻窪 入口&店内の様子。

今日の行き先@荻窪 昼間の仕事の後、そのままの格好で移動してきたそうな。

今日の夕飯@三鷹 最終営業日なだけあって冷蔵庫の上はスッキリ。中も大分空間が。 入口の空き瓶もずいぶん減って。というか、入れ替わってて。

今日の行き先。 昼食はちょっと足を延ばしてバイキングへ

昨日の夕飯@三鷹 最終営業日が今度の月曜ということもあってか、早い時間なのに結構混んでた。 塩からは特別に軟骨の部分をくれた。1皿で4匹分の量だって。こりこりした歯応えがおいしかったけど、どこも採算に合わない(&おいしい)から自家消費用にして…

あちこちで「ショクダイオオコンニャク開花」の話題が。 NHK TV朝日 日テレ TBS 日本経済新聞 読売新聞 47NEWS 日刊テラフォー 検索すると他にも出てくるけどきりがないからこのくらいで。 数日前にヒューストンの自然科学博物館で同じ花が咲いたってニュー…

こんな訃報が…… 訃報:石井好子さん87歳=シャンソン歌手の草分け(毎日新聞) シャンソン歌手の石井好子さん 肝不全で死去(読売新聞) 石井好子さん=シャンソン歌手(読売新聞・おくやみ) シャンソン歌手の石井好子さんが死去(サンスポ) 石井好子さ…

今日の昼食@三鷹 個別に撮影 おまけ

昨日の夕飯@銀座 オフ会だったので呑み放題付のコース料理。

今日の夕飯@三鷹 秋刀魚のワタは焼いて。 卵かけご飯は何も入れなくても美味しかったけど、醤油を足したら、その醤油も美味しかった。 おまけで出してくれた熊本産のハウスみかん。これは甘みがしっかりあった。

今日の夕飯@新宿 ビル入口の飲食店案内に禁煙・喫煙状況の表示が出ててよかったな。 お店の前まで行って引き返さなくても済むからね。

今日の夕飯@吉祥寺 久しぶりにこの辺へ行ったら、以前ペッパーランチだったトコが違う店になってた。 店の造りやシステム(入口に券売機・カウンターのみ20席で奥に厨房)は以前と同じだったな。 セットメニューのごはんはお代わり可&卓上の調味料で辛さの…

今日の夕飯@新宿 お店の前にはこんな札が。

今日の夕飯@新宿 この店は地下にあるんだけど、階段を下りてこないと禁煙表示がわからないのが欠点かも。

昨日は久しぶりによく寝た気がする。 朝方1時間くらい起きていたのと数回トイレへ行った他は18時まで爆睡してたし。 で、土曜の晩も金曜の晩と同じくらい(23時頃)にちゃんと寝て。 今日はさすがに9時過ぎに目が覚めたけど、でも何となく寝足りないな。 車…

今日の夕飯@荻窪

何となく検索して出てきたモノのメモ。 ・今年のチャーリースヘンジェルのチケット情報 2010年8月27日(金)19:00 2010年8月28日(土):14:00/18:00 2010年8月29日(日):13:00/17:00 (開場は上記開演時間の30分前 全席自由) ・4/7付のアブサンの宣伝記事 ・…

今日の昼食 これで1000円って、どう見ても採算度外視なんだけど。 その後チケットが降ってきたので相模大野まで移動。 人が多くてどう撮っても誰かが映りこんでくるんで、こっち向いてる人がいなければいいやと諦めた。

今日の夕飯@国立 以前、ここの前を通ったとき入口に禁煙マークがあったんでそのうちいってみようと思ってたんだけど、行って見たら外からは禁煙表示が見当たらなくて少々不安になりながらドアを開けたら店内にはちゃんと禁煙表示があった。 こんな感じのお…

今日の夕飯。 着いた時間が半端だったので、NHKスタジオパークの中にあるレストランで。 客席はこの後NHKホールへ移動しそうな人達がたくさん。

今日の行き先。 小さい方はホールの隣の広場でやってたイベントの屋台で売ってたラー油丼(ちゃんとした名前は忘れた)。今日の夕飯。 今回は横着してペタペタと。(クリックすると拡大表示になる) 会場で販売してたプログラムのセットリストのページの右上…

今日の夕飯@三鷹 今回は2人分。