2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットに夕べのレシートがあったんで、何となく。 ちなみに自分は昨日ノーアルコールデーだったな。 その後の行先はここ。 セットリストはここ。 今回花木さんでは初めて聞く曲が2つあったけど、やっぱり歌う人が違うと曲の雰囲気も変わるんだな。

ネットのニュースを見てたらこんなのが。 「副作用は「青い身体」:食用色素で脊髄損傷を治療」 食用色素の「青色1号」が神経の損傷回復に有効って記事なんだけど。 「問題は、青色1号が非常に安価なので、臨床試験を支援する製薬会社が見つけられそうもない…

こんなアンケート結果が。 タイトル部分をコピペすると 「<40歳以上で10年以上の喫煙者 喫煙と健康に関する実態調査> 8月1日は「肺の日」 高齢の喫煙者ほど、肺(ハイ)リスク! 50代の69%、60歳以上の97%が“COPD”の疑い 〜COPDの疑いがある人の約7割は…

チケット入手。

若い子と渋谷駅で待ち合わせしてデートライブを聞きに行ってきた。

暗くなってからドカンドカンと音がすると思ったら、昭和記念公園で花火だったのか。 買い物に行った先の駐車場からちょっと見えたんで、いつものコンデジで。手ぶれがひどいけど。 ここは距離あるし高さもないから見えないと思ってたんだけど、穴場だったら…

今日はどっかへ聞きに行きつもりだったんだけど……気力体力なかったんで美味しいもの食べることにした。 お通し。

昨日、電車内の広告で「?」って思ったのがあった。 「肝炎ウイルス検診を受けましょう」ってのなんだけど、引っ掛かったのが「肝炎ウイルス検査は、一生のうち一度だけ受診すればいいのです。」って文章。 これってB型とC型が対象なんだろうなってのはわか…

チロルの「かき氷メロン」「かき氷いちご」ってのは「かき氷用シロップのメロンやいちご」ってことみたいだな。 キャンディボックスやドリンク剤(表示は「清涼飲料水」だったけど)とか他にもいろいろあったな。

昨日の行き先。 4階の軽食コーナーはちゃんと禁煙なんだけど、地下のレストランはランチタイムだけの禁煙なんだな。 他の時間は喫煙席が使えて、禁煙席との仕切りはちゃんとしてないから禁煙席=受動喫煙席なんじゃないかな? あまり時間が無かったからざっ…

今日の行き先。

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 来月の第3金曜の出演は休みってMCが最後にあったのはチャーリーズヘンジェルの出演と被るからだね。

そういえば、月曜から売ってたんだな。 財布に余裕があったら……かな。

今日の夕飯。 お通しとウーロン茶。

夕べ貰ったハンディタイプの空気清浄機。 乾電池式でスイッチを入れるとオレンジ色の光が点滅した。 わずかに空気が出てきてて、電気をショートさせた時のようなニオイがしてたから、多分放電してるんだと思う。 説明書にはマイナスイオンが出るから屋内で使…

「ジョージア ギア ブラック」。 確かに持ちやすい形ではあるんだけど。 中味は特にどうってことないし、ちょっと高め設定なのに450mLとこのサイズで期待する量より1割ほど少ないし。

昨日、NHK-BS2で放送されたパリ祭を見てから出かけた。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は杉原あつ子、花木さち子、サカイレイコ。ピアニストは合野典子。 先月のこの組み合わせの時に撮らせてもらった動画の話題がMCに出てきたな。 コメント欄に曲を書いた人からのコメントがついて、それに歌った…

今度の日曜日は都議選があるんだな。 どこの駅前でも拡声器使って賑やかだよな。 でも、支援者が「おねがいしま〜す」って声を張り上げてる隣で、本人が「おねがいします……」と呟きながら俯いて携帯の操作してるの見たら、普通その人には入れないよな。 (見…

森永製菓の「パリッとチョコ」。 ディスプレイの表示によるとローソン限定らしい。 他にもチョコあったけど、コーティングタイプって最近減ったよなぁ……と思ってこれに手が伸びた。 昔はこういうののコーティング部分ってもっと甘かったような気がする。

やっぱり真ん中がほっこりとはいかず、しっかり固く揚ってた。

昨日、出かけた先で時間があったんで、何となく目に付いた「たばこと塩の博物館」に寄ってみた。 入館料は大人100円。館内は禁煙。 4階から降りて来ながら見るような設計になってて、4階は企画モノのギャラリー、3階が塩、2階と中2階がタバコの展示。 当然と…

覚え書き。 今日と明日、NHKホールでパリ祭がある。 NHKのHPで「パリ祭」を検索したら放送予定が出てきた。 今年も日曜日の公演を収録するんだろうな。 (転載ここから) シャンソンの夕べ 〜第47回パリ祭から〜 チャンネル:BS2 放送日 :2009年 7月11日…

元はすずめ、かな? キレイに羽だけ落ちてた。

「黒のえびせん」。 イカスミ入りだから黒というか灰色してた。 ちょっと大き目かな。 胡椒が結構効いてたな。

梅雨の風物詩、かな?