2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べの行き先。 ライブの日で食事メニューは無いから、近くで食事。 そういえば何年か前に「どんぶりドンキー」って名前の丼物屋に行ったっけ……と、うろ覚えの記憶を頼りに歩いたら、そこにあったのはすき家。店の外観に見覚えがあったから、どうやら閉店し…

先日のコメントで紹介されてた「不思議なめし袋」。ユニフレーム(UNIFLAME) 不思議なめし袋 663011出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る検索していて出てきた同じような商品。 簡易炊飯袋(お袋のワザ…

今日の行き先。 ここへ来るのは久しぶりのような。 2階の展示コーナーには新しい看板が増えていたり。 ここの向かいに準備中らしい看板が置いてあったり。 庭の紅葉もいい感じだったり。

今日の行き先。 自由が丘って中央線沿線からはちょっと不便なんだよね。 平日だと終バスに間に合うかどうかという辺りなんで、今回は少し時間もあったので車で行ってみた。

しばらく前に見た友人の日記で「ビニール袋に無洗米と水を入れて鍋で茹でると御飯が炊きあがる」というのが出てて、その画像では専用袋を使用していたんだけど、面白いなと思って。 googleで検索すると、検索候補の中に「ポリ袋レシピ」なんて単語が出てくる…

今日のおやつ@荻窪 今日の夜食@荻窪

今日の夕飯。 お店のカード、新しくなったのかな? そして移動。

昨日の夕飯はバーガーキングで。 ちょっと見難いけど、包み紙には「HP」の文字が。「ヘヴィ・パン」の略だと思うけど。 かぼちゃたっぷりで、しっかり食べ応えがあって美味しかった。 その後移動して。 今回はステージの間に自作ワインの試飲会も。 並んでる…

今日の夕飯@国立 小ラーメンに野菜増し。 最近ラーメン屋の隣に出来たお店なんだけど。 看板に「にんにく入れますか?」ってあるように二郎系。 カウンターにはトッピングの説明も。

最近のマイブームは何故か鳥ハム作成。 ネットで検索して出てきたレシピの組合せなんだけど。 大雑把な手順は、砂糖→塩→ヨーグルトの順に擦りこみ、4時間以上冷蔵庫で放置後、炊飯器で50分〜1時間加温。