2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食@国立 タコライスのセットにデザートを追加で。

夕べの行き先。 伴奏がピアノ+ベース+チェロの編制。 演奏の合図はベースが出してた。 人数が増えたからか、先月3000円になったと思ったのに今月は4000円になってて、今まであった1ドリンクが付かなくなってた。 追記:ピアニストさんのブログに当日の記述…

そろそろ時期かな?と思って、都立薬用植物園へ行ってみた。 目当てのケシはまだ。気の早いのが1輪咲いていたりはあったけど。 フェンスには栽培して良いケシと駄目なケシの見分け方等の展示が。 クサボケ・カリン・ボタン アメリカスミレサイシン・ヤマブキ…

昨日の行き先。 ステージの合間に国道17号線をちょっと北上してみたら、こんな景色が。 帰り道、駒寄スマートICまで関越道の側道を通ったら、源平の八重桜が。

昨日の行き先。 2ステージ目で渡辺歌子さんが花木さんを紹介するときの話が良かったな。香川さんが花木さんと共演した話を出したりとかも。 帰りの渋谷駅では壁画修復作業中。

夕べの行き先@立川 着いたのはちょっと早かったけど、雨がぱらついていたので店内へ。 しっかり夕食も。 ステージも。 セットリストはここ参照。 ここにはちゃんと感想を書いているブログも。

ミニストップから牛柄のロールケーキが出てた。 隣にはピンク地に白い水玉のも。 パッケージを開けるとこんな感じ。 生地の模様は黒い部分を敷いた上に白い生地を入れて作ってるんだね。 画像では見えない下になってる部分にまでちゃんと模様があったな。

先日ネタにしたブラックサンダーとブラックなんダー。 チロルみたいに模造品なのか疑問に思って検索してみたけど、答えが見つからない。 で、思い切ってブラックサンダーのメーカHPのメールフォームからどういう関係なのか問い合わせしてみた。 返信の内容…

今日の行き先。 ステージの合間に外にでて、近くをちょっと一回りしたんだけど、途中でタイヤがこんなになってるのに気付いて。 とりあえず積んであった空気入を使ってみて。少しくらいなら走っても大丈夫そうだなと戻って午後のステージを聞いてからJAFにTe…

今日の行き先の駅のホームから。 久しぶりにここで夕飯。 ホワイトチョコソースは掛けたの判るけど、チョコレートソースは色が近いから目立たないな。 食後はここへ。

いろんなモノにパクり・ゾロ品・コピー商品・バチモンって出るけど、これはパッケージから中身まで似すぎだと思う。 名前はブラックなんダーだし。 両方並べて売ってるトコもあったけど、なんダーの方がちょっと高かったり。製造元を見なければ、同一シリー…

昨日の行き先と今日の行き先。

昨日の行き先。 庭はミモザが満開で。 ステージの合間に近くの道の駅へ行ったら、焼き団子の販売もしてた。 相変わらず美味しそうなネギがたくさん。葉物もいろいろあったけど、これは帰宅までの時間を考えると手を出しづらいかな。 でも、いつもならたくさ…

昨日は滅多に行かない辺りへ出かけた。 乗継が上手くいけば意外と時間かからないみたいなんだけど、真っ直ぐでなくまわりこんで行かないとと思うからかな。 まずは猫カフェで時間調整。 時間的にも寝てるのが多かったな。 寄り過ぎると何を撮ったんだかわか…

昨日の夕飯@荻窪 その後はここへ移動。

こんな記事を見かけたんで、つい、流行りモノに手を出してみた。 「ザクとうふ」早くも全滅!?……生産間に合わず、全力で増産体制強化へ とりあえずスーパーへ行ってみたら、ちゃんと販売されていた。 購入して記念撮影。 パッケージ 中身の裏表 容器から出し…

夕べの行き先。 煙くならなかったら最後まで聞くつもりでいたら、最後まで聞けた。 時間を見て途中で帰るかも?って言ったお客さん達がいたけど、結局最後まで聞いていってたな。間の時間で「ピアノに聞きほれちゃう」とか言ってるのが聞こえたけど。 開場ま…