2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の名前の字が制限されてるのは不当だという訴えの判決が出たという記事をみた。これって、自分の思った通りにならなかったらとりあえず訴えてみるってことなんだろうか?使える文字って昔より増えているし、今なら調べればどんな文字が使えるかすぐわか…

夕べ、どん底で夕飯を食べてきた。 「林さんライス」美味しかった。

ミスドへ行ったら「35周年記念プレミアムグッズです」と小さい箱を貰った。 中身はグラタン皿だった。 一緒に入っていたチラシには 「ミスタードーナツ商品をお買い上げのお客さま、 毎日先着100名さまに ミスタードーナツグッズを おひとつプレゼント。 3月…

樹にもよるけど、見頃かも。

バスに乗ったら終点の直前で、料金の設定を忘れたからバスカードの人も現金の人もみんな支払いしないでそのまま降りてくださいというアナウンスが。 いいのか?そんなんで。

梅の花

ごちそうさまでした。

雑誌を読んでいたら傷口は消毒しないほうが早く治るというのが出ていた。 「湿潤療法」という治療法らしい。検索するとこことかこことかたくさん出てくる。 要点は「大量の水道水で傷を洗う」「消毒液は使わない」「乾燥しないように保つ」ということらしい…

何となく昔のカメラを引っ張りだしてみた。 オリンパスのOM-1ってカメラなんだけど……これ買ったのって30年近く昔だったりするんだな。 ここ10年くらいしまいっぱなしで、しまいこむ前にちゃんと掃除してなかったからレンズに黴生えてるし。拭いたら落ちたけ…

スタジオ・ブラートの「始めに言葉ありき」というライブを聞いてきた。 出演者は河田黎、花木佐千子、渡辺歌子。ピアニストは山田美樹。 プログラムの配布がなかったのと知らない曲が多かったのでセットリストは無し。(コメントでの情報歓迎)

夕べ、リラへ行ってきた。 出演者は花木佐千子。ピアニストは合野典子。

夕べ、友人に誘われて、渋谷のLa・mamaへ行ってきた。 出演者は宮内良、伴真純、香坂千晶、水沢こよみ、泉拓允、上田麻衣子(ピアニスト)

とある掲示板で、メインに使っているMac+ネスケ3.01jでは「??」になってしまうけどミ田のIEでは表示される文字を多用している書き込みを見かけた。「特殊文字」で検索するとこことかこことかこことかこことか……とたくさん出てくるんだけど「環境が違うと見…

車で前を通るたびに気になっていた浜木綿へ行ってみた。 ランチメニューは日曜と祝祭日はやってなかったので、この店舗限定とあった「手作り点心セット(1500円)」というのを注文してみた。 普通に出てくるお茶がポットつきだったりして。葉っぱは入ってな…

ということで

こんなのに行ってみたり。

明日休みだし……ま、いっか。

ということで、久しぶりに日帰りのドライブをしてきた。 距離的にはこのくらいが限度かなぁ?ほとんど高速だったけどどうみても900kmは走ってるし。 天気は雨だったり晴れたり雪だったりといろいろだったけど、でもまぁ道が混んでなかったからよかったな。

現在地:諏訪湖SA

途中、給油したときにあった渋滞表示は解消してるみたいだから、ちょっと休憩したら後は一気に帰るかな……

その後

高速を降りてのんびり食事してたら日がでてきたので海辺まで行ってみた。

現在地:有磯海SA

この辺りの路面、シャーベットなんだけど。 まだ冬タイヤのままでよかった……

今日、久しぶりにドライブしてくる。 海でも見てこようかな……

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は赤尾淳子、山岸とし子、花木佐千子。ピアニストは高島正明。

ハヤカワのサイトを見てたら新着のマークがついた「グイン・サーガ特別限定ボックス『PANDORA』発売決定!」という記事があった。 夕べリラキシンで申込書をプリントしたのをアシスタントさんに見せてみたら、話が来たのは知ってたけど告知が出たのは知らな…

夕べ、新宿のどん底で食べてきた。 何か取材が入ってたみたいで、カウンターをデジカメで撮影してたりしてたけど。 ここの「林さんのライス」とか「牛筋の煮込み」とか美味しいんだよね。「ロシア漬け(自家製ピクルス)」も好きだったりするけど。(といい…

いつもと違うコンビニへ行ってみたら「八丁味噌煮込みうどんまん」というのがあった。 裏についていた紙には井村屋の文字が。 鶏肉もうどんも見分けがつかない大きさと色になってたけど、思ったほどしょっぱくなかったな。以前名古屋で味噌煮込みうどんを食…

あちこち見ていたらあなたの血液型パワー度というのを見かけた。

先週、あんなにあちこちで見かけたポーションがもう店頭から消えていた。 ローソンで「ラテ・ストレート」という砂糖不使用の飲料を見た。区分は乳飲料になってる。(購入額150円) 広口のボトルなので飲みやすいし、牛乳の甘味はあるけどそんなに甘くなくて…

先日から店頭に出てきたダブルチョコクリスピーとメープルチョコクリスピー。 入れ代わりにシナモンクリスピーが姿を消したのが残念……

あ〜びっくりした。 今日は天気も良いしと、車でちょっと散歩してきたんだけど……急いでいるときだったら前の車にくっついて行っちゃいそうなタイミングで先の信号が変わりそうだったんだけど、前の車がワンボックスだったし後ろに車もいなかったから何となく…