2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンで見かけたチョコポテミルク。 「Oyatsugoto+Plus」ってあるのが商品ブランド名になるのかな? 厚手のポテトはしっかり塩味がきいててチョコは片面だけだからどさんこぷらざで売ってるポテトチップチョコレートに近いかな。 内容量が44gでレシート…

明治製菓の「塩チョコカール」。 ココア生地に塩チョコをコーティングってあるけど、塩味が結構強いかな。最初コーティングの上にトッピングしてるのかと思った。 何となく、先日行ったGENERATIONSのブログ検索を掛けたら……出て来る出てくる。 こことここは…

昨日、東京芸術劇場中ホールでGENERATIONSを見てきた。 出演者はHPの掲載順に安崎求、石原慎一、北村岳子、鈴木ほのか、TSUKASA、籐子、中山眞美、渚あき、花木さち子、平澤由美、藤岡正明、本間憲一、真織由季、山形ユキオ。演奏はFUNKASTIC(ファンカステ…

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は香川有美、横山智子、サカイレイコ。ピアニストは合野典子。 そういえば3人ともコンサートの案内してたっけ。 サカイレイコさんは12/4にウナカンで「反省会」というタイトルのライブ。普段ウナカンでは聞け…

夕べ入手したCD。 仙道さおりの「archaic」。詳細はこの辺参照。 パーカッションの人のだから車で聞くのにいいかな?と思って買ってみたけど、結構繊細な音してるから雑音が多そうな中で聞くには向かなさそうな…… 今週末は車に乗らないから、そのうち試して…

今朝は中央線がしばらく止まってた。 たまたま駅に着いたとこで停止してたけど、駅や車内のアナウンスによると「武蔵境駅で非常停止ボタンが押された」というのが最初。 それが「荷物のドア挟まり」になり、ときどきもっと情報量のあるアナウンスが入ってそ…

ネタ切れなんで、目に付いた記事をいくつか。 これって、類似の都市伝説で「猫を電子レンジに」ってのがあったけど……父親が生後2ヶ月の娘をレンジにって。しかもこの父親って記事によると「牧師になるために」移動してきてホテルに滞在って。自分でなく娘に…

Potionの缶。 前回の瓶の方がよかったなぁ。中味も。 色は今回も黄色(ビタミンB類がいろいろ入ってるし)なんだけど。 結構甘くて(ハチミツとかローヤルゼリーの甘さでなく砂糖や果糖の甘さ)香辛料は入ってなさそう……

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。曲目はここ。

ということで、昨日は蟻ん子へ行ってきた。

今日は行きたいけど行けなかったのが2つ。 シャンソン館のあみさんは伴奏が斎藤美香さんだから久しぶりに聞きたかったんだけど、今から出かけても間に合わないし。 志木のイベントで13時から歌う夏川玲さんの伴奏の山本庸子さんも聞きたかったんだけど、この…

今日は起きたら午後だった。 夕方から出かけて駅からの帰り、歩道に何か落ちてるなと思ったら……

ミスドのスケジュール帳。 ポイントカードになった最初の案内では「景品との交換は150乃至200ポイント」とあったから、年末のスケジュール帳は200ポイントのだろうと思ってたんだけど。 いつのまにか交換ポイントの設定がかわったのかな?今回のスケジュール…

夕べ、リラへ行った。 出演者は古坂るみ子。ピアニストは田辺恵子。

ロッテ「冬のコアラのマーチ<ローストアーモンドラテ>」。 まだ秋だと思ってるんだけど「冬季限定」って文字が。 「アーモンド香料使用」って書いてあるけど原材料名にはアーモンドペーストって文字も。 ラテの部分はあまりよくわかんなかったけど、アーモ…

チロルの「京きなこ」。 パッケージは色違いの2種類あったけど中身は同じだった。

昨日は日中ひたすら寝てて、日が暮れてから映画を見てきた。 見たのは「北極のナヌー」。 地球温暖化で北極の動物達は大変な目にあってますって内容だったかな。 シロクマの子供は可愛かった。 友人の日記巡りで見かけた「空気読み力テスト」。 試しやってみ…

夕べ、お土産〜と貰ったKitKatのずんだ風味。 東北地方限定ver.なのかな?青森へ行ってきたそうだけど。 封を切ったらちゃんと若い大豆の香りがしてた。味もしてたけど。

日が暮れると涼しくなってきたから、アイス食べながら歩いても溶けずにすむかな?と立ち寄ったコンビニにあったpinoのミルクティー。 期間限定ってパッケージにあるけど、いつまでなのかな? 味は缶のミルクティーと同じような感じかな。アイス自体がミルク…

先日聞きに行ったコンサートのメンバーでユニットを組んだらしい。 詳細はここ。 面白そうだから、そのうち聞きに行かれるといいな。 今朝の自動改札機故障、電源が入らないトラブルってニュースで言ってたけどそれにしちゃ広範囲のような。 範囲が首都圏(…

ローソンにあった「リラックマん(かぼちゃプリンクリーム)」。 カスタードまんとそんなにかわらないかな。 プリンまんみたいに中味が固まってる訳でもなかったし。 かぼちゃは後味でわかる感じかな?でもかぼちゃの甘みだからクドくはないな。

何となく視線が行ったサントリーの「百年茶」。 前回とはパッケージが変わったんだな。 配合比率も変えたのか、前よりも飲みやすくなってるような。

密林で出てこないからメモ。 高島さんの「歩行者天国」。 タワレコ HMV ついでに高島さんが伴奏してる「夜の香り」。 タワレコ HMV

チロルのチョコレートドリンク。 商品名欄に「TIROL CHOCOLATE DRINK(チロルチョコレートドリンク)」ってあって、その下の方に「●「チロルチョコドリンク」は、チロルチョコ株式会社とダイドードリンコ株式会社のコラボレーション商品です。」ってあるんだ…

夕べ入手したCD。 詳細はここかな。あれ、今月1日発売ってMCで言ってたのにまだデータが入ってない? ライブ録音なんだな。「ブラボー」なんて声も入ってるし。 1曲あったVo.は途中でマイクの調整してるのかな?出だしが聞き取りにくいような。 バンドネオン…

チロルの「ホワイト&クッキー」。 ホワイトチョコに黒いクッキークランチが埋まってた。

そういえば、あまり使わないけど「動画を紹介」なんて機能が増えてたんだよな。 試しに「three little pigs」で検索して先頭に出てきたのがこれ。 懐かしいな。

ヒガンバナって ちゃんとお彼岸の頃に咲くんだよな 今シーズンはもう終わりだね

もう10月なのに 木についてるどんぐりがまだ青い

今朝乗った青梅始発の中央線快速電車は広告付だった。 帰り乗った終バスに間に合う通勤快速も同じ広告付きだった。