2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット入手。 6月の嗣は「創業15周年記念ライブ」でチケット制ということなので、今日出掛けてきたついでに。

昨日、消防博物館へ寄ってみた。 着いたのが16時半頃で閉館時間が17時だったから、ざっと見ただけなんだけど。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、杉田真理子、古坂明弘。ピアニストは和田典久。

何度かネタにしたことのあるローソンの「かすたっち」。 今回は子供の日仕様。5/4までの限定イラストらしい。 何となくピンクっぽい部分があるなと思ったら、中味はカスタードでなくチョコクリームで、その色が部分的に透けてたみたいだ。 値段は170円。ひな…

どうやらUD*1が終了するらしい。 はてなのアンテナにもリンクを入れてあるけどこことかに情報が出てたり。 一応、参加してたりするんだよね。 何となく始めたのが2002年の3月だから、もう5年くらいになるのか。 *1:United Devices Cancer Research Project

カバヤの「抹茶チョコボール」。 「黒豆×抹茶の組み合わせ」って書いてあるけど、チョコが甘目でキットカットの抹茶みるくといい勝負な感じかも。 「チョコボール」って森永製菓の商品名なんだと思ってたけど、「ボール状のチョコ」という意味の一般名でもあ…

KitKatの「抹茶みるく」。 抹茶よりみるくが強い感じかな。

ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木佐千子。ピアニストに高島正明。

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木佐千子、赤尾淳子、山岸とし子。ピアニストは上里知巳。

何となく検索してみたら、こんなの↓が出てきた。 [rakuten:rdownload:10730740:detail] 楽天のだったからそっちからも探して見たらここが出てきたので見たら「発売日:2007/03/22」ってなってた。 先月の終わり頃に香川さんを聞きに行ったときには何も言って…

am/pmで見たKitKat Littleの「夕張メロン」。 裏面を見ると「果汁供給元:夕張市農業協同組合」なんて書いてあったり。 am/pm・スリーエフ・ミニストップの共同企画「北海道/沖縄フェアー」の1つみたいだな。

森永の「抹茶キャラメル」。 抹茶の量、頑張ったんだろうなってくらい抹茶が入ってる感じ。

コンビニでCoca・Colaの「ラブボディ ダイエットナビ」というのを見た。 中味は十六茶や爽健美茶系のいろんなお茶のブレンドなんだけど、容器がちょっと変わってた。 ここ見ると新しい容器らしい。スリムになった分、容量も減ってるんだけど。 ネットをウロ…

ミスドの「ミコロン」。 ぱっと見マカロンかと思うけどドーナッツ。 オレンジがいちばんよくわかるかな。 商品のページの一番下にあった「あんぜん・あんしんへの配慮」は、以前の「もちもちくるみ」でくるみに小石が混じってたのがあったから、かな。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は杉原あつ子、花木佐千子。ピアニストは合野典子。

JTの「ルーツ アロマホワイト」。 リニューアルってなってるから、ペット瓶のがスクリューキャップの缶になっただけかな? これの区分はコーヒーとかコーヒー飲料でなく乳飲料だったんだな。 ネットをウロついてたら可聴周波数域チェッカというのがあった。 …

KitKatの「とろける贅沢」。 内部は層状でなく、下半分がウエハースで上半分がオレンジ味の白いクリームだった。 以前出たブラッドオレンジみたいな味、かな。 全体的にやわらかめかも。2本入りで中味を縦半分に割れないちょっとスリムな感じ。 左下に「アル…

夕べ、食事に行った店のメニューに「そら豆」があった。 「焼」と書いてあったので頼んでみたら、串を打って莢ごと炭火で焼いたものが出てきた。 やっぱり、何も付けずに食べるより添付の塩を付けた方が甘味を強く感じるんだな。

これは書き忘れてた分、かな。 伊藤園の「お〜いお茶 はと麦玄米茶」。 同時に出た抹茶入り緑茶よりこっちの方が好みかも。

シアターχへ行ってきた。 演目は「私もカトリーヌ・ドヌーブ」(ピエール・ノット作)と「父の言い分」(ギィ・フォワシィ作)の2本立て。

そういえば明日って選挙なんだな。 ここんとこ投票日に投票所へ行ってないかも。 今回も出かける予定があるからと期日前投票でもう済んでるし。

夕べ、マダムREIへ行ってきた。 出演者はゲストに夏川玲、マダムの長坂玲。伴奏は小泉たかし。

夕べのバルバラのチャーム。 KitKatがマンゴーだった。

POKKAの「400gリシール缶 ビズタイムカフェ ブラック」。 容量が多いけどネジ蓋だから一気に飲みきれなくても大丈夫だな。 「ESPRESSO STYLE」ってあるように苦味が強め。開封時にガスが噴出するときの香りからして苦そうだったし。 でも渋みはないから夏場…

Asahiの「若武者」。 「若き茶名人直伝」「かぶせ茶入り」って書いてあるけど、これだけいろいろ出てると正直あまり区別がつかないような。 容器に凹凸が結構あるあるデザインなんだな。 内容量が490mLと同じような容器に比べて少ないのはそのためなのかな?…

ログインできなかったときの対処法?

先月末から古いネスケ*1でログインできなくなっていた。 ログインのURLをクリックすると画像のダイアログが出て繋いでくれない。 トップページの「一部環境でログインできない現象につきまして」を見て「SSL2.0を使用するのチェックを外す」を試してみたけど…

夕べ撮った看板。 丁度雨だったんだけど。