2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯@国立 おえかきくまラテはこんな感じに遊んでみた。 →→→→

夕べ、久しぶりに赤坂見附の駅で降りた。 何時の間にか改札口が増えてて。 まだ新しいからなのか一度ホームより下の階へ移動するからなのか、あまり利用者がいなかったけど、改札の手前に椅子が並んでいるスペースがあって、待合わせに便利かもと思った。 行…

プレミアム紅茶のロールケーキ@ローソン 紅茶=アールグレイなんだな。開発者にとってはきっと。香りがわかりやすいし。 紅茶飲料よりも甘さが強い気がする。香りが強いからかなり甘くて大丈夫と思ってるのかな。 もっと香りと甘さが上品な方が好みだなぁ。

今日の夕飯@荻窪

昨日は1日ドライブ。 目的地はこの2箇所。 なんで午前中はあんなに渋滞していたんだろう。 前回と同じくらいの時間に家を出て同じようなルートで行こうと思ったら、まず三芳SAからスマートICで関越に乗る時点で渋滞。しかもゲートを通過して車1台分入った辺…

夕べの行き先。 配布されたプログラム アンコール曲はセプテンバーソング。 この日は行きたいのが幾つも重なっちゃって、何処行くか迷ったんだけど……チケット買っちゃうと踏ん切りつくね。

ちょっと前にディスカウントストアでこれの前のバージョンを見たと思ったら、新製品がでるんで倉庫を空けるためだったのか。 前回のは見送っちゃったんだけど、今回は何となく手を出してみた。 この「マンモスの肉?!」って、一番最初の堅いのがよかったの…

今日の夕飯@国立 (続きは後で) 場所はハーバーライトの先というか、スタ丼の2階ってのがわかりやすいかな。 国立駅南口のロータリーは東西どっちも喫煙所のすぐ脇を通らなきゃ抜けられないのが困るんだけど。 席はカウンターやテーブル席の他、小上がりに…

今日入手したチケット。 昼と夜の2回公演(セットリストは同一)なんで、なんとなく昼の方を。 チケット自体はどっちも同じくらいずつ売れているんだとか。 公式サイト(音が出るので注意)には結構前から案内が出てたんだけど。 演奏陣は大貫さんがピアノの…

11/6晩〜翌朝の中央線高架化工事

まだちょっと先だけど、気が付いたら来月になってそうな気もするんで忘れないうちにメモ。 一応ニュース記事とPDFファイルの案内へのリンク。 駅で貰ってきたパンフ見ると、今回の切替箇所は上り線の立川〜西国分寺間。結構遅くまでなんとか動いてるんだな。…

今日の行き先。 入口にはちゃんと「本日店内禁煙」の表示が。 配布されたセットリスト。 今まではお姉さんと一緒だったんだけど、今回お姉さんは芝居で忙しいからということで習ってる先生をゲストに迎えて各ステージ2曲ずつ。

今日の夕飯。 その後ライブ聞きに行くのに、しっかりニンニク入りにしてしまった。勿論なんなく完食。 カウンターにタバコを出している人がいたけど待ってる間吸ってなかったから店内は禁煙なのかな?ここって。禁煙表示は見当たらなかったんだけど。

今日の行き先。 出演者に禁煙なのを確認できたんで行ってきた。 今日の表示は「本日は禁煙」と「録音・撮影は一切禁止」。ステージ始まってからすぐとセットリストの最後の曲のときに其々違う人が携帯で撮影してたけど(どっちも撮影してる画面が見えてシャ…

昼間用事で外へ出たら暑かったんで、帰りに日本茶の喫茶店で抹茶アイスを。 抹茶とアイスをしっかり混ぜるとこんな感じ。

昨日、久しぶりにファミマに寄ったときに買ったお菓子。 チロルの日向夏みかんと紫芋たるとは以前にもあったような気がする。 マーブルチョコのオレンジ&ビターはパッケージが円筒形じゃないなと思ったら、発売50周年記念の製品らしい。 明治製菓といえば、…

今日も駒寄PAから出て、高速の側道を通ってみたらランチタイム禁煙の焼肉屋があったので、今日の昼食はここで。 (後で編集するかも) ランチセット お店の様子 うっかり「ごはん大盛」で頼んじゃったけど、1000円でお釣りがきた。 肉はタンとか鳥とかカルビ…

再来週の土曜日は、今日の人と昨日の人が昨日の場所で共演なんだな。 デュエットとか、ピアニストも歌えるからコーラスとかあるのかな? 明日は1日中ずっと寝てそうな気がする……

まだリハ中みたいだ。

昨日、ライブに行く前に寄ったお店。 以前この付近に来たとき禁煙マークがあったんで入ってみたかったんだけど、その時は閉店間際だったんで今回行ってみた。 花屋さんの奥の階段を上がるとティールームになってて。窓からの景色が良かったな。 以前は土日祝…

今日の行き先。 ライブするって聞いて禁煙だったら行くって言ったら調べてくれて、禁煙って返事だったから行くことにしたんだけど。

夕べ、出先に着いたのがちょっと早かったんで、新しく出来た裏(?)のお店で時間潰しにおやつ。 ズッキーニのケーキもコーヒーもおいしかったけど、値段を考えたらこのくらいおいしくて当然のような気も。 行った先のヒトコマ。

夕べ、帰宅時に空腹でこんなの見かけたもんだから、トラップに引っ掛かってしまった。 揚げた鶏肉+ソーセージだからかなり食べ応えあったな。