2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近入手したCD2枚。 左のは、最初ここで見かけて面白そうだなと思ってたら、ここでも見たので、つい、ポチっと。 これはアレンジの面白さかな。車でのんびり走る時のBGMにいいかも。 右のは、検索結果から見に行ったブログに音楽カテゴリがあったので、そこ…

これは一昨日の続きになるのかな。

今年の夏はかなり暑かったな(って、まだ暑いけど)。 先日HDDが不調かもと思ったのはそっちでなくCPUクーラーの不調と判明。新しいのに付替えたら以前より静かになった。 HDD買いに行ったら、もうIDE接続のは安いのがなくて(ちゃんとパッケージされた製品…

今日の行き先。 今年も面白かったな。いろいろ大変だったみたいだけど。

先週だったか、こんな記事が。 電子たばこ「ニコチン入り」あり…回収指導へ 電子たばこ、一部に微量ニコチン=15種類で検出、販売中止を指導 この記事の元になったのはこれなんだろうな。 記事としてはここが一番詳しく書いてあるかな。 国内で販売されて…

今日の月。満月の昨日だけ曇ってたんだな。 今日の行き先。

夕べの月 満月なのは今晩なんだけど…… (こことかで確認できる) 帰宅時は見事に曇ってたし。地上の明かりで空が赤っぽく見えるくらいに。

最近のニュース記事から。 自転車:「赤切符」1326人 3年で5倍 <自転車>歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず それに関連して。 質問なるほドリ:自転車は歩道を走れないの?=回答・馬場直子 自転車が歩行者と事故っても、そこが歩道である…

昨日の夕飯@荻窪 店の前に出てたメニュー その後移動した先で入手。

今日の行き先。 入口はこんな。 入口には杉並区の「全面禁煙ステッカー」が貼ってあったけど、建物内禁煙テラス席喫煙可だから全面禁煙でなく完全分煙になるのかな。

今日の夕飯@荻窪 入口の様子

今朝も蝉の合唱から始まったけど夕方にはヒグラシの声も混じって、画像を撮った頃には蟋蟀や鈴虫やカネタタキなんかが鳴いてたから、明日の朝は多少涼しくなるのかな?

今日は朝からミンミンゼミやツクツクボウシの大合唱。 結構断末魔っぽい声も混ざってたけど。 昼ごろには各地で猛暑日を記録とか、気温が体温以上とかってニュースが続々と。 せめて朝晩は涼しくなってほしいな。最低気温が二昔前の最高気温くらいあるなんて…

今日の夕飯。 ナゲットのチョコレートソースはマスタードが効いてておいしかった。

デスクトップ型(でもモニタは持ってないのでTVに繋いである)から嫌な音が…… ずっと「シャ〜〜〜〜〜」って感じの音が。そろそろHDDの寿命なのかな。 あまりにうるさいんで電源を切っちゃったけど……HDDを新しいのにしなきゃかな。 今一番安いのは何Gなんだ…

何となく気が向いたので、擦り切れてきてるのが気になってた携帯のストラップを交換した。 普通に売ってるストラップだとちょっと長いんで切り詰めてみたり。

夕べ、音ステージQuiへ行ってきた。 第2火曜日はあみプロデュースの日で今回のゲストは宇野ゆう子。

今日の朝食。 土曜日に釈迦堂SAへ寄った時、先日のと並べて置いてあったので、何となく。 辛さは同じくらい。酸味はないかな。 ブドウは皮ごと、ホールではなくブロークンで。他の具材は細かくなってるニンジンの赤色が目立ってたな。

昨日は昼と夜にそれぞれ行きたい場所があったので1日ドライブ。 朝7時くらいの交通情報で既に「中央道下りは相模湖先頭の渋滞がはじまってる」なんてのがあったから、携帯をナビにして言うとおりにしてみた。

昨日の夕飯@荻窪 その後出かけた先で。 こんなチラシも。 持ってきた人は後日カラーバージョンを持ってくるって言ってたな。

先月末にあったニュース記事。 「111歳」は30年前死亡?自宅に白骨遺体 この後、100歳以上の所在確認があちこちで行われて、所在不明者が続々と。 高齢者不明:100歳以上の所在不明 各地で発覚(2010年8月4日 2時30分) 100歳以上、15人が所在…

KitKat バータイプの塩キャラメル味。 暑い時期向きの味じゃないね。気温高いから買ってから移動している間に柔らかくなっちゃってるし。 ちょっと塩味がつよい部分があったような。

ポテトチップスの塩ぽんず味。 香りがいいなと思ったら、原材料名に「ゆずパウダー」の文字が。 奥に見えてるのはカールのラー油味。辛くなかった。

今日の朝食。 以前、釈迦堂SAで買って、そのままになってたんだっけ。 中身は一見普通……だけど角切りの物体が桃だったり。 辛くなくは無いんだけど、辛さより甘酸っぱさが先に来る味だった。