2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーの「ザ・ジャスミンティー」。 容器が寸胴でなくウエストがくびれてるのって流行りなのかな。

何となく寄ったコンビニで見かけた七夕バージョンのコアラのマーチ。 プリントが星座バージョンのがあったけど、中味は普通だった。

野菜生活100の野菜とヨーグルト。 マンゴーとヨーグルトで乳飲料っぽい。

ミスドのフルーツシュー。 フェアだとかでちょっと安くなってたんで、つい。 白桃が一番好みだったかも。

Morinagaの「塩チョコレート」とチロルの「淡塩バニラ」。 淡塩の方が塩気がある?10個入りのアソートで出てる塩バニラよりは気持ち塩味控え目みたいだったけど。

夕べ入手したチケット。 10/8に下北沢でやるのはまだなかったけど。

最近、あちこちで検問してたり警官が巡回してるのって、これなのか……

ピザを食べに久しぶりに行ったお店。 足がないと行かれない場所だけど、ここに初めて行ったのが昭和61年の4月だったから、もう結構経つんだな。その間に2回増改築してるし。 2回目の増築の後あたりから店内禁煙になったんだったかな。以前は入口脇にあった灰…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木さち子、山岸とし子、里山孔雀、小川景司。ピアニストに豊嶋裕子。

BOSSのSWITCH SHOT 超深煎り微糖ってあって、原材料にある甘味料はアセルスファムK。 無糖ってしないのはミルクの乳糖を考慮してなんだろうな。 これくらいの甘さだったら甘味料足さなくてもいいと思うけど。 乳糖を使わなかったのはカロリーを気にして、な…

コンビニで見かけたソルティーブルドッグ。 原材料に塩って書いてないしぜんぜんしょっぱくないんだけど。

コカコーラの「茶花」。 「特選」ってつけて「茶花抽出物増量版」ってなってるけどスリムボトルの450mLになったのか。 中身を1割減らして値段を変えないって方法にしたんだな。容器はからだ巡茶と同じだな。

コアラのマーチ「高原のソフトクリーム」。 中に法被着てるのがいたんで夏仕様なのかな〜と。

何となく車で出かけたついでに、何度か前を通ったことのあるお店へ行ってみた。 入口には禁煙マークがあったから「店内禁煙」なんだろうと思ったら……入ってすぐのレジ前の椅子があるスペースに灰皿が。 食事はよかったんだけど、会計しようとしたらレジ付近…

夕べ、マダムREIへ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは斎藤美香。 ホントは行く予定じゃなかったんだけど、小泉さんの体調不良で斎藤さんがトラだと玲さんの掲示板にあったんで1ステージだけ。 今回はマダムの歌が最初に3曲とゲストの後に弾き語りで3…

9日のコメントがあったんで、近くの棚を見たらあったスタバのカフェオレ。 「PARIS」って書いてあるけどこれは商品名とは違うのかな?商品名欄には書かれてないし。 こっちも区分は「乳飲料」で砂糖不使用のにしたら甘味料は乳糖だった。 味は違うんだけど、…

先日のお店で夕飯。 オムカレーはしっかり量あったけど辛くはなかった。 出かけたついでにちょっと足を伸ばしてピッコロの入口を見てきたら……真っ暗。 スケジュールが置いてあるかな?と思ったら貼ってないし置いてない。 真っ暗な階段途中まで降りてみたけ…

コンビニで見かけた「ドトール カフェ・オ・レ」。 砂糖不使用ってあって甘味料は乳糖使ってるから甘みの強い牛乳使ってるような感じ。 Milk60%ってあって区分は乳飲料になってる。

夕べ、蛙たちへ行ってきた。 出演者は宇野ゆう子、花木さち子、HANA、田村良一。ピアニストは尾形隆次。

おやつ?夕飯?

崎陽軒の「横濱月餅 よもぎ餅入り」。 白餡に押されてよもぎがちょっと弱いかな?お茶と一緒だといいかも。

夕べ「ラスベガスをぶっつぶせ」という映画を見てきた。 平日だから貸切状態かな?と思ったら、予告編が始まってから1人入ってきた。 原題の「21」は主人公の年齢が21歳なのとブラックジャックの21とのダブルミーニングになってるんだな。 青春モノで派手な…

ネットのニュース見てたらこんなのが。 (記事のタイトル→15歳息子にタスポ貸す 母親を書類送検 福岡) それからこんなのも。 (記事のタイトル→タスポ付き自販機:福岡の業者、カードつり下げ 売り上げ減り) この先全国で自販機で成人識別導入になったら…

午後の紅茶T-BOX。 中身はペット瓶と同じ?

暗いからわかりにくいけど、軽自動車用スペースに停めてる普通車。 こういう場面って結構あるよな……