2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎにブログペットの小僧が遊びに行った先での会話。 なんでそんな単語を拾うんだ……

バルバラへ行ってきた。1ステージだけ。 で、この曲をリクエスト。 歌い終わってから、2番の歌詞が正しくないのを「あずささんに、あのへん(と上を示す)から”また間違った〜”って言われちゃうな」って。 訃報はこことかあちこちにあるから、別にいいよね。

「微辛」って書いてあるけど、ホントにあまり辛くなかった。

柿の花って今頃咲いてるのか。 目立つ花じゃないから気付かなかった。

ドクダミいろいろ。 八重咲があるのは知ってたけど、斑入りのって白だけでなく赤や黄色も入ってるんだな。

今日の行き先。 ここのスケジュールっていつもピアニストの名前出ないんだよな。 3月に続き唸る人だとは……

岩塚製菓の「新潟ひとつまみ海老マヨネーズ」。 軽い揚げせんにマヨネーズ味がしっかりついてた。 製造元の通販もあるみたいだけど、こっちは食べきりサイズ(55g)でなく普通の袋(120g)なんだな。 画像のサイズのパッケージが新しく出たってことなのかな。

今日のオヤツ。

今日のオヤツ。

覚書き。 携帯とかデジカメの画像にはExifってデータが入ってるんだな。 それで、はてなフォトライフに投稿した画像には機種名と撮影日が自動で表示されてるんだな。 画像処理ソフトで加工したりすると消えるみたいだけど。 このサイト使うとweb上の画像の情…

モスのドーナツバーガー。 わさびソースはちゃんと辛かった。

駅へ行ったら電車が止まってた…… 立川〜国立間で異音検知ってアナウンスだったからそのまま待ってたんだけど、運行案内表示から時刻が消えてた。 で、わりとすぐ運転再開したんだけど、乗り込んだ東京行きの快速電車が途中から新宿行きになった。

ミスドのドーナツバーガーとポテドのセット。 バーガーの中はこんな。

ネットのニュースでこんな記事(goo)が。 ストリートビューをご利用のみなさまへ(Google) 撮影カメラの高さを「40cm」下げて撮り直しする&車のナンバープレートにぼかしを入れるって内容なんだけど。 希望者には表札のぼかしも入れてくれるって。 公開停…

夕べ行った居酒屋が要予約でランチもはじめたんで、夕べの帰り際に「明日来るから」と予約して行ってきた。 内容はお任せだけど予約時にある程度のリクエストはできるって。(刺身がいいとか揚げ物がいいとか煮物がいいとか。)

お通しはコゴミ。

先週オープンしたすき家へ行ってみた。 水を持ってきた店員さんが「お久しぶりです」って。 びっくりして見たら、この近所に1月まであった店でバイトしてた人だった。

先日撮った画像。 おまけ

ケーキバイキング。 何皿目かは忘れた。

雨だけどケシの花を見に行ってきた。 コンデジで撮った画像はここに放り込んでみた。 ケシ以外にもいろいろ写ってるけど。 アサはまだ小さかったな。すぐに大きくなるんだろうけど。

近所のダイソーで見かけたんで、予備を購入。 ポケットに入るサイズだし、コンデジなら充分重さに耐えられるし、何といっても足が好きなように曲がるんで角度を合わせやすいし。

夕べの行き先。 杉田真理子さんが初出演ということもあってか店内は満員。 お店の中は禁煙にしてくれてたんで、吸う人は踊り場のここにいたんだな。表へ出ちゃうとそこは「路上喫煙禁止区域」だから。 看板に灯りが入ってるから、上に置いてある灰皿が見える…

銀座駅のA6出口がなくなるのか…… 不便になるな。