2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ食事しに行ったお店で。 いつもなら開いている時間なのにまだ「準備中」の札がかかってて。 他にも中の様子を伺ってるお客さんがいたトコに丁度大将が出てきて「今、開けます」って。 来る予定にしていたバイトの子がドタキャンしてきたんで1人だけにな…

とりあえず。 XPにする前の小さいのを引っ張り出してみた。 98SEだけど、まぁ、しばらくは何とかなるかな。 CPUが266MHzだから遅いのは諦めるしかないけど。これでもクロックアップしてあるんだよな。 画面が解像度の関係で狭いけど、逆に文字が大きくなって…

コンビニでロッテの「チョコと果実でモーニング〈パパイヤ〉」というのを見かけた。 他にバナナとパイナップルも並んでたけど。 チョコはミルクチョコにしては甘さ控え目かも。ドライフルーツの甘さで味覚が鈍っているだけかもだけど。 ドライフルーツは味と…

持ち歩き用に使ってた小型のPCが不調で。 熱暴走しやすくなってて、ついでに何かファイルが壊れているっぽくて。 とりあえずOSの再インストールしたんだけど、その後ネットに繋げられなくて。 LANポートが多分熱で既に死んでるんだよな。 PCカードスロット経…

昨日の昼間、先日入手したチケットのを見に西荻窪へ行ってきた。 受付で「席、ここでいい?」と座席番号の付箋をつけてくれて……あれ?半券そのままでいいのかな? 客席への通路で劇団の人に「先日はタンゴのコンサートに来てくれてありがとう」って声かけら…

MAXIMの「チャイ・ラテ」。 何となくちょっと甘いモノが飲みたかったんで目に留まった。 シナモンの効き具合がいい感じ。 もうちょっと甘くなくてもいいかもだけど、甘いものが好きな人には甘さ不足に思うかも。

ネットのニュースを見てたらこんなのが。 試しにウナカンの地図でやってみる。 地図へのリンク 「この地図は埋め込めません。」って出てきたソース↓も貼ってみる。 拡大地図を表示

夕べの季節モノ。 ベリーニ。

あんまりネスケがエラーで落ちるもんだから、MacのOSを再インストールしてみた。

今日のウナカンの入り口に貼ってあったイベントチラシ。 よく見たら6月のに今日の日付を貼ってあった。

帰宅

東名の渋滞は25kmという表示で先頭が海老名SA付近って。 結局大井松田ICで降りてR246に乗って。ここも混んでたんで何となく大山の表示の方へ曲がり、七沢、愛川、相模原の表示の方へ行ったらR129へ出て。途中は「ここはドコ?」状態だったんだけど。 距離は…

現在地:足柄SA

沼津の市街地が混んでるかな?と裾野ICを目指したら、こっちも結構混んでた。 日が翳ってきたからか、何となく涼しいな。 東名はこの先渋滞してるらしい。 とりあえずこのまま行ってみる。

会場を出たんで、これから帰る。 日差しはまだ強いけど、でも風が何となく涼しい。 2幕で、白雪姫と小人たちの場面ではそこそこ子供の声がしてたのに、お妃が舞台の上にいる間は静かだったように思ったのは気のせいだろうか。

で、東少の白雪姫を見てたり。 (配役はここ参照) 今は幕間の休憩なんだけど。 お妃(花木さち子)の高笑いがよく響くなぁ。隣の国の王子(水木竜司)に色仕掛けはするし、大臣(大佳央)の扱いは何というか……小さい子が見てて大丈夫なのかな?まぁ、お妃が白雪姫を…

普通の時間に起きたので、久しぶりにドライブしてみた。 画像はローソンで売ってた地元品らしき「丹那コーヒー」。普通のコーヒー牛乳なんだけど。

真夜中に、歩道の真ん中にいるなんて。 一瞬Gかと思ってまじまじと見たらアブラゼミだった。

夕べ貰ったKitKat。 イギリスのお土産って。 味はピーナッツクリームだった。 darkも貰ったんだけど、そっちは撮る前に食べてしまった。包装に大きくカロリー表示があったっけ。

八重洲の地下街で気象庁がやってる「知ってる?!緊急地震速報」という展示を見てきた。 ここならそんなに暑くないだろうと思ったし。 行ってみたらパネル展示と流しっぱなしのビデオ上映とパンフがラックに置いてあるくらいだったけど。 ちゃんと日時を調べ…

夕べ入手したチケット。 日時指定で買ったつもりだったんだけど日時の欄が空欄って。 いつ行ってもいいってことかな?

そういえば。 以前、Windowsで「プログラムの追加と削除」からIEを選択すると「Windowsの修復」ってのがあったように思うんだけど、いつのまになくなったんだろう。 昨日はIEを6から7にしてみたら矢鱈エラーで落ちて使い物にならなくて困った。 ネスケは普通…

シアター2+1支援チャリティーコンサートというのに行ってきた。 場所は立川市女性総合センター アイム。

「NESTEA グリーンティー アールグレイ」。 ampm限定ってシールが貼ってある。 数量限定の文字もあったり。 原材料は緑茶、香料、ビタミンCだけの無糖。つまり緑茶にベルガモットの風味をつけたもの。 飲んでるときはそんなでないけど、飲み込んだ後しばらく…

夕べ、字幕版のトランスフォーマーを見てきた。 前に見た予告編が面白そうだったし。 で。 画面が実写とCGでなくセルアニメだったら日本語でないのを不思議に思ったかも。 舞台は現代のアメリカなんだけど、登場キャラ(人物ではなく)の設定が昔見たロボッ…

日記巡りしてたらあなたはどんな酔っ払いキャラ!?「酒グセ・心理テスト」というのがあったのでやってみた。

コカ・コーラの「ラブボディ ジャスミンスリム」。 ほぼジャスミン茶だけど、飲み終わった後いろんな味が残るような。いろいろ入ってるから当たり前なんだろうけど。 ちょっと粉っぽいような感じもしないではない。 容器は上から見ると円でなく長方形のスリ…

楽日だし……と、また「だみ声まつり」を見に行った。 画像は踊り場にあったチラシで描かれてたモノ。

夕べ、「だみ声まつりファイナル」を見に行った。 場所は築地本願寺の敷地内にあるブディストホール。

ネットの記事を見てたらこんなのが。元の文献ってこれかな。 インクジェットプリンタから微粒子が出るって、そりゃインクを噴射して印刷してるんだから出るのが当たり前では?って思ったけど。 微粒子を気にするならタバコの方がよっぽど出してると思うけど…