2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間に中央線の事故があったようで、帰りの国分寺駅ではホームへの入場制限してて。 時間が経てば解消するだろう、と駅の近くの居酒屋で夕飯。 日本酒メーカーの十四代が出してる鬼兜という米焼酎を飲んでみたら、香りが良くて、口当たりが良くて、美味しか…

今日の夕飯@国立 ここの前は結構通ってると思ったけど、今まで気がつかなかったな。 営業時間外が多かったってのもあるとは思うけど。

携帯の画面が表示されなくなったので、修理に出してきた。 窓口で「機種変の予定は?」と聞かれたから、入力方式が気に入っているので同じ様なのがあれば、と言ったら「ありません」と即答された。 そのお蔭なのか、代替機は同じ機種の色違い。結構使い込ま…

昼間の行き先。 夜の行き先。

今日の行き先。

今日のおやつ。

今日の行き先。

今日の夕飯@国立 カレーは平日限定ver.で。

今日の行き先。 ここは春になると桜が綺麗なんだけど、咲くのはまだまだ先のようで。 帰り道、渋谷まで歩いてたら目に入ったカフェでちょっと寄り道。 道玄坂上からマークシティに入って、階段下りて井の頭線へ。丁度、急行が着てて、座れて。 そしたら、車…

昨日の行き先。 昼間は研修で、何故かお菓子がたくさんあって。そんなにお腹空かなかったから夕飯は軽食程度で。 で、その後、ちょっと一杯。

今日の夕飯@国立 白(とんこつ)が真っ直ぐの細麺、黒(とんこつ醤油)が縮れた細麺、味噌が平打ち麺、つけ麺が太麺という組合せ。 今回は白でネギをトッピング。つい、替玉してしまった。

今朝は足元が良くないからと思い、少し早く家を出ていつもの時間くらいにバス停へ。 普段だと前のバスが遅れて行った後くらいであまり並んでいる人がいないのに、今日は結構並んでいて。そんなに遅れているのかと思ったらバスが到着。でも、満員で先頭の数人…

今日は雪が積もってるので、車でちょっと出かけてみた。 行き先は都立の薬用植物園。 兄弟と思しき子供が遊んでたり、職員さんが手入れしてる以外は人影なかったな。 駐車場も自分の車だけだったし。

昨日の夕飯@てんや そして移動。

昨日の夕飯@てんや ニャンコ先生セットというのがあったので。 で、移動。 帰りはコンビニでアイスを買って。 駅からのんびり食べながら歩いて帰宅。

落下試験のしすぎで、電池蓋の爪が破損。 撮影時は手で蓋を押さえながらでないとバッテリー交換って出るようになってしまった。 あまりに不便なんで探してみたら、同じ機種を正月特価って通販してるのを発見したので購入。

今日の夕飯。 今日も食べすぎ?

夕べの行き先。 具体的にはここ参照。 今日の夕飯。 食べすぎ?

今日の行き先。 駅までダッシュはしんどいから1ステージだけ。

今日の昼食@国立 恒例の1月限定ver.で。

今日はここを見たので初ライブへ。 ライブの案内表示がいつもと違うので訊いてみたら、通常のステージとは違うから……ということだったので、試しに撮影していいか質問したらokだったので。 何となく昼食もここのカフェで。 行きは空いていたんだけど、帰りは…

あけおめ

ことよろ