2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ出かけてきた会場の入り口に「満員御礼」のコメントが貼ってあった。 前売りで完売だそうな。

夕べ入手したCD。もう森へなんか行かないアーティスト: 杉田真理出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1989/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれだと画像が出てこないな。 ここには画像も曲目もあるんだけど。 というかA…

「暑さ寒さも彼岸まで」っていうのに。 彼岸過ぎた頃は涼しくなったのに。 真夏日だなんて……

日曜に出かけたとき、PHSのスタイラスペンをなくしちゃって。 失くし易いモノだからWILLCOM取扱店に在庫があるだろうと思ってたのに、一般のいろんな携帯を扱っている店舗に無くて。 「取寄せも出来ないからウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターかネット…

夕べは旧暦の8月15日。中秋の名月。 帰宅した時にはちょっと雲が出てたけど。 ということで、夕べのバルバラでは月な曲が多かったり。 「ムーン・リバー」「明日、月の上で」「ブルー・ムーン」とか。

明治製菓の「北海道チョコポテト」。 北海道限定品だけどどさんこプラザで売ってる(以前の日記の画像にちょっと写ってる)ポテトチップチョコレートとコンセプトは同じかな。 ポテトの形状がこっちは細切りなんで、チョコのかかる面積が大きいんだけど。 塩…

普段はホームドアの外側なんて見ないんだけど。 夕べ、なんとなく覗いてみたら、ちゃんと非常用の開閉ボタンが設置されてた。 電車とドアの隙間って、人が入れそうなくらいあるもんな。

ぁ、しまった。 昼間の検診で貰ったバリウム排出用の下剤、追加で飲もうと思ったのに職場に忘れてきてしまった。 まぁいっか。もう寝よう。 しかし、朝食抜いて測定した検診時と、さっき風呂上がりに測ってみたのとで体重が2kg程違うとは。 秤の誤差だけじゃ…

安部首相退陣表明の影響がこんなトコにも。 公式サイトやファンサイトの掲示板を見ると、先日の台風の日、蛙たちでのライブに取材が来てて、その放送予定日が12日だったのがズレたようで。 今さっき公式サイトへ行ったらポップアップに「20日」って告知があ…

今、丸の内線に乗ってるんだけど。 ず〜っと同じ音がしてるんだよな。 多少強弱はあるんだけど結構高い音で。 他の人達は気にならないのかな?

13時からの公開リハーサルを聞いた。 ハープの人が一番余裕なかったような。 ボーカルの人が一番余裕あったかな。 追記:本番も聞いてから、駅構内の売店で羽二重団子買って帰宅。 プログラムはここの一番下に。おまけでこんなのも。

ドライビンググローブの穴が大きくなっちゃったんで新しいのにした。 左手にしか使ってないんだけど。 穴が開く位置っていつもだいたい同じなんだよな。 今日のはちょっと遠目の散歩くらいだったかな。愛川町までだったから。

夕べのリラでの2ステージ目の2曲目。 録っていい?と訊いたら「いいよ」って。 録ったのを見せて公開していい?と訊いたら「いいよ」って。 それがこれ↓。 YouTubeに投稿したらなんか縦横比がヘンだけど…… 歌ってる花木さち子さんだけでなくピアノの豊島裕子…

夕べ、昔録ったのを見てたら「Captain Jack」なんてのがあった。 動画があるかな?って探してみたけど、探し方が悪いのかこんなのしか見つからない。曲はあってるんだけど。 別の曲で歌ってるのがあったけど。 ついでにこんなのも出てきたけど。 見た目だけ…

コンビニで見かけた北海道乳業の「銀座千疋屋フルーツヨーグルト-こだわりの特大果肉-山形産白桃&みかん」。 パッケージの商品名だとどこで区切れるのか不明。 容器にスプーン入れて、ヨーグルトが硬めなのかなと思ったら白桃にぶつかってたり。 切れが大き…

爽健美茶のAutumn Venus。 パッケージの色合いは前に出たオリエンタルスタイルに似てるかも。 モイストシャワーブレンドってあって、原材料名欄の順にハトムギ、玄米、烏龍茶、紅茶、緑茶、小豆、とうもろこし、月桃葉抽出物、キダチアロエ、カミツレ、びわ…

morinagaの「キョロちゃんピーナッツプリン」。 プリンはしっかりピーナッツ味。ピーナッツクリームみたいかな。そこまで甘くなかったけど。 チョコソースは文字通り敷いてある状態だった。先にプリンだけ食べて残ったソースだけ食べたら何となくピーナッツ…

電車だと乗換が面倒臭そうな気がしたので、車でちょっと、南足柄市文化会館へ出かけてみた。 帰る途中で走行距離計が「50000」になったので、信号待ちの間に記念撮影。 先月給油した後 、韮山へ行った他はほとんど乗ってなかったんだよな。 前回の給油から44…

ローソンで購入したYamazakiの「雪娘(黒)」。 通常の雪娘は名前の通り白いんだけどこれは竹炭とか黒ごまとか黒豆とかココアを使って黒に。 クリームのごまがよく判ったな。ちょっと粒の歯応えがあったのは黒豆かな。

おやすみなさい。

中央線、強風のため立川〜日野間で運転見合わせって。

夕べのバルバラの2ステージ目 「人間の子供」「海賊の花嫁」「想い出のサントロペ」「お定のモリタート」

伊藤園の「充実野菜 秋野菜」。 果汁が半分だからかなり飲みやすい。味はほとんど白ぶどう(マスカットっぽい)で後味にちょっとさつまいもやゴボウがあるかな? 夕べは蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、高木椋太、山田麻由。ピアニストは上里知巳。

KitKatの「バニラビーンズ」。 ホワイトチョコなのはバニラの粒が目立つようになのかな。 同じホワイトチョコだったら北海道ミルクの方が好みだったかも。気温による嗜好の変化も結構ありそうだけど。 こないだまでの猛暑日なんて頃はチョコ食べる気もしなか…

ボンボンへ行ってきた。週始めだから1ステージだけ。 来月は花木さん休みだし、次、何時来れるかな?って話になったら11月に中野幸代さんが出ると聞いてちょっとびっくりしたり。 他の予定と重ならないといいな。

……あぶなかったな。 今は駅から家まで歩いてる最中なんだけど。 電車で居眠りして、気が着いたのが降りる駅を発車したとこで。 隣の駅で引き返してきたけど、その電車が終電だったりして…… 大抵前の駅で気がつくのに今回乗り過ごしたのは献血してから飲んだ…

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は画面で読める……かな? まだ若いピアニストだったからか、歌が伴奏を引っ張っていってる感じが結構あったかな。 ちゃんと譜面追いながら、歌詞聞きながら伴奏してるから、歌う方が歌詞をループ&合成で増やしちゃったとき…