2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像は、このあいだ明るいうちに撮った入口。 今日が最後の営業日だね。

UCC BLACK無糖の「COOL STYLE」。 苦味が強めかな。 最近タミフルがよく話題になっているけど、異常行動の原因かどうかって判断は難しそうだよな。 服用したら飛び降りたとか飛び降りたけど服用してなかったとかいろいろニュースになっているけど、「タミフ…

チロルチョコの「花よりだんご」。 みるくもち・いちごもち・抹茶もちのアソートで10個入り。 下の画像はその中味と「青梅」。ついでに「もち入り抹茶」と10個入りMIXアソートに入ってたみるくもちも。 こうやって見るとアソートに入っているのって少し小さ…

夕べ、花見をしてきた。 グラスの中に咲いている八重桜だけど。 2杯目を「フルーツ系・あまり甘くない・炭酸なし」のロングカクテルで頼んだら「忘れな草」というのが出てきた。 ウォッカベースだったのは1杯目に「吉野」を頼んだから合わせてくれたのかな?

サントリーの「百年茶」。 原材料名に書いてある順に緑茶、ハトムギ、ハブ茶、クコの実、クコの葉、大麦、甘草、ナツメ、カワラケツメイ、桑の葉、タンポポの根、昆布、玄米、バンザクロの実、どくだみ、スイカズラ、サツマイモ、クマザサ、ヤマハマナスの実…

昨日行った道の駅の売店で売っていた「イノシシカレー」。 内容量は220gで1.5人分の表示。525円。 外袋の中は真っ白なレトルトパウチで上部に「いのしし」とだけ印字があったんだけど、他の種類も作っているのかな?売り場にはこの1種類しかなかったんだけど…

道の駅 どうし で食事。 ポトフとナス味噌パイとクレソンジュース。 ジュースが予想より飲みやすかったな。

「白いチョコボール」と「黒いチョコボール」。 開け方が通常のチョコボールとは違って、左半分が大きく開いた。 どっちも開けたら平面一杯に並んでたけど、箱の側面に表示してある1箱当りの栄養成分表は白が33gで黒が50gになってた。 確かに持ってみたと…

夕べ、映画「ハッピー・フィート」の字幕版を見てきた。 サントラ()は買おうか悩み中。(曲目が出てるのはこっち(Happy Feet)の方か。) 懐かしいような曲も入ってるし。ネタバレになるかな?

画像左は昨日の夕飯。 ボンボンのシーフード丼。 結構しっかり量があったな。 今年の1月にオープンしてから初めての注文だったんだとか。 カレーばかり出てこっちが出ないからメニューから消えるかも、なんて話も。 次に頼むときまであるかな? 画像右はKitK…

伊藤園の「さらさらそば茶」。 パッケージが変わったのかな?ソバの花が描いてある。 中味は普通にそば茶。

今って、「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」って書くと当たるかもしれないキャンペーンをやってるのか。 キャンペーンの説明ページには「色覚シミュレーション」ってサンプルが3種類置いてあるんだけど、P型とD型ってのは…

荻窪の100円自販機にポッカの「アロマックス ラテ イタリアーノ」が入ってた。 いつもはブラックなんだけど、呑んだ後って甘いのが飲みたくなることあるんだよな。 香りがいいからか飲みやすかった。

今朝、駅から出て歩き出したら、何か舞ってたような。 上着を見たら付着物は水滴でなく白い粒だったんだけど、路面が濡れるほどじゃなかったな。 画像は「トロピカーナ 朝のフルーツサラダ 春野菜とくだもの」。 半分以上(62%)が果汁の割には野菜っぽい感…

チョコボールのスイートコーン。 何でこの時期にこの味なんだろう? ちゃんととうもろこしの味だったけど。

画像は「Happyプッチンプリン」。内容量は400g。右隣は大きさ比較用に(?)ミスドの「ポン・デ・金ごま」。 ちなみに通常サイズのプッチンプリンはここ参照。 味は同じなんだけど、一気に食べるとプリン自体の甘さで厭きてくるかも。 大きいといえば、こんなの…

今日届いたこれは迷子になってたので買いなおし。ハンド・オン・ザ・トーチアーティスト: US3出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る多分、誰かに貸したままに…

昨日、久しぶりにハードオフでCDを見てたらWENDY AND LISAのがあったので思わず買っちゃったりして。 最初は車に置いておくCDを探しにジャンクコーナーだけ見るつもりだったんだけど。 そこではちゃんと(?)持ってはいるけど車内に放置しとくと痛むので、音だ…

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は中野幸代、花木佐千子、サカイレイコ。ピアノがショーン星野、ベースに店網邦雄。

画像はミスドの「ポン・デ・ダブル黒ごま」。 挟んである黒ごまペーストが予想ほど甘くなかったのがよかったかな。 同時発売のポン・デ・金ごまは、そのうち食べてみるかな。 夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、中野幸代。ピアニストに田辺…

画像はKAGOMEの「画像はKAGOMEの「野菜生活100 黄の野菜」。 野菜ジュースというよりさっぱりとしたマンゴージュースって感じかも。 夕べ、バルバラへ行ってきた。 出演者は花木佐千子。ピアニストは川口信子。

画像はチロルの「まっ茶」。 去年見た新茶はセブンイレブン限定だったけど、これはどこでもあるみたいだな。 中はもち入り。ちょっともちが固めかな? 夕べ、マダムREIへ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。

KAGOMEの「カラダが求める30品目 豆穀菜果」とFAUSHONの「アップル・ティー 無糖」。 カゴメの方はりんご・レモン・アセロラが効いている感じであまり野菜っぽくないような。 フォションの方は無糖とはいってもちゃんと甘味料(スクラロース)が入っているか…

マクドナルドのてりたまセット。 30円足してポテトをサラダに変更するのもアリだったからそっちにすればよかったかな? ポテトが食べきれなくなってきてるのはトシのせいかもだけど。

昨日行ってみた喫茶店のモンブランとコーヒー。 ガルリ・カフェの和栗モンブランって看板だけは見てたんで興味あったんだよね。 色の濃いめなマロンクリームは普通に甘くて、内部は甘くないクリームで、底の部分はマカロンかな?スポンジ部分はなかったな。 …

夕べ、ボンボンへ行ってきた。画像はお店のピアノ。 出演者は花木佐千子、珠木美甫、福浦光洋。ピアニストは高島正明。

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は葛木希佳美、中野幸代。ピアニストに長南和道。 「今日が誕生日」というお客さんがいて、2ステージ目の中野さんと葛城さんが交代するとき二人で「HappyBirthday」を歌って、そのお客さんが好きな曲だからと「パリの空…

ローソンでふとみたら「かすたっち」がひなまつり仕様になってた。 シートに印刷して乗せてある顔が内裏雛になってただけなんだけど。 雛人形だから3/3までらしい>ひなまつり仕様 通常の顔はこことか。 ローソンといえば、今月一杯でTSUTAYAとのポイント提…