2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先はここ。 こんなイベントに参加してきた。 画像は10升くらい入ってる今回の主役の瓶。

今日はよく寝た。 夕べ映画のレイトショー見てきたから寝たのは1時過ぎくらいだったけど、起きたら昼の3時過ぎだったもんな。

夕べ、今まですぐ傍を通っているにもかかわらず気付いてなかったお店へ入ってみた。 リンク先には何店舗かあるけど、新宿御苑前駅のトコの。 画像は「季節のお茶」のセット(お茶+お茶請け)。ここのお茶はHotもIceもどっちもできるんだな。 何でそんな駅へ…

じゃがりこ バーベキュー味 バーベキューソースの味って強烈だから、これはポークだけどビーフって言われてもチキンって言われても区別がつかないような気がする……

キッコーマンの「優」。 乳酸菌を使ってるけど乳製品は使ってないからヨーグルトではなくヨーグルトタイプ。 黒ゴマ入り豆乳をヨーグルトっぽく流動性を低下させたような感じで、結構あっさりしてた。

ミルクと砂糖入りの缶コーヒーなんだけど、後味がメントールって。 多分甘みは添加量より弱く感じてるんだろうな。

今日の行き先。 「ヘンジェル」ってHells AngelsHell Angelsの略だったんだね。 変なAngelの略でもあったけど。

今日の行き先。

最近見かけないなと思ったら、いつの間にかパッケージが変わってたらしい。 (以前の記事はここ) チャックつきの袋になってちょっとずつつまむのに便利になったんだな。

なんかさっぱりしてたな。

上:黒いチョコボール 黒糖ミルク 下:白いチョコボール 塩バニラ 黒いのは黒糖の癖のある香りが結構強いかな。 白いのは口に入れてすぐはわかんなかったけど結構しょぱいかな。

職場の人がお盆休みに出かけたお土産、とくれた缶コーヒー。

七福豆(しちふくまめ)って名前の十六茶。 原材料名は黒豆、ハトムギ、大麦、大豆、えんどう、ハブ茶、玄米、あずき、ささげ、いんげん豆(白いんげん)、そら豆、ゴマ、桑の葉、霊芝、柿の葉、シソの葉、ビタミンC。 豆の甘味が結構あるんだな。

夕べ撮影。 普段はドレス姿だけど、この日はお盆だからと女性出演者は浴衣だった。 詳細はここ参照。

昨日の続き。 画像は昨日の夕飯。 中央道上り八ヶ岳SAの舞茸天ぷらそば。肉厚で立派なのが2つで液面を覆っちゃってて食べるかどけるかしないと麺にたどりつけなかった。

久しぶりにドライブ。 ついで(?)にチケット購入。

見かけないのがあったから試しに。 「砂糖不使用・ミルク不使用」「ほんのり甘い0カロリー」ってあるんだけど妙にうすら甘かった。 どうもこの甘味料(アセルスファムK)とは相性悪いみたいだな。大抵飲んでから思い出すんだけど。

半端な分煙よりはこっちの方がいいかな。 間違って入らずに済むし。

今朝の中央線は早朝の事故の影響で間引き&遅延運転中。 振替票は出てるらしいけど使えるルートはバスかなんかで西武線か京王線へ行って移動してからまたバスで中央線まで戻るってルートになるから使えないし。 で、満員電車に乗ってたら武蔵境で押し出され…

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、持山じゅん子、田島陽子(2,3ステージ目のみ)。ピアニストは上里知巳。 ステージの感想はノーコメント。中央線のダイヤが乱れてたから2ステージ目が終わったトコで帰ってきちゃったんだけど、帰り際上里さ…

マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガーのプレミアム。 ノンシュガーなんだけどミョーな甘さが。 というか甘味料足さなくていいと思うんだけど。

ネットをウロついてたらたばこ問題情報センターってトコで神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名ってのをやってるんだな。 登録項目は「氏名」と「住所」(郵便番号は任意)。 募集期間の表示が見当たらないけど、条例が成立するまで、なのかな?

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は後藤啓子、花木さち子、横山智子。ピアニストは中上香代子。

夕べ、農家へ行ってきた。 出演者は漆原瑞穂、いさらい香奈子。 ちゃんとした画像はここの昨日の日付の記事に。終演後の集合写真には写ってないけど。