2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日出かけたビルの階段。 壁には禁煙マークと「NO SMOKING」。 床には表面に灰が積もってた吸い殻入れ。

夕べ撮らせて貰った動画。 ステージが始まる前の時間に言葉は静かに歌うのチラシを貰った。 今回の取り扱いはローソンチケット(Lコード:39542)、イープラス、MRco.<エムアールシーオー>で全席自由ってあった。 千秋楽は先日入手したチケットと重なるか…

左からチロルの「濃 とろ〜りショコラプリン」と「極 とろ〜りカスタードプリン」。 濃…の方は黒いチョコ、極…の方は白いチョコだった。 齧るとカラメルソースが垂れてくるかも。

夕べ入手したチケット。 もう年末だね。

コンビニで見かけたポッカの「こち亀タイアップ缶」。 ぱっと見える範囲のイラストが違ってるなと思ったんだけど、ここ見たら15種類もあるらしい。 中身は無糖のブラックコーヒー。ちょっとだけ酸味もあるかな。

帰宅して汗を流したら日付が変わっちゃったんだけど……昨日の続き。

久しぶり(何年ぶり?)にDef Leppardのライブを見に武道館へ。 相変わらず「あまってたらかうよ、なければあるよ」って呟いてる人達がいたな。

「とろけるミルキー ホワイトチョコレート」。 表示されてるイメージイラストよりも底(蓋?)のホワイトチョコが厚みがあった。

スターバックスダブルショット(R)のエスプレッソ ドッピオとエスプレッソ コンパーナ。 ドッピオはコーヒーでコンパーナは乳飲料の区分。140g缶だから普通のショート缶より丈が低い。 どっちも予想したほどは甘くなかった。

日幸製菓のMONIMO。 大きさと形状はチロルとほぼ同じ。表示カロリーも1個当たり60kcal前後と同じくらい。 ウエハース入りの分食感が違うかな。 ぜんぜん関係ないけど……こんなトコがあった。 最初の読み込みが結構重いのとデフォが音出る設定になってるけど、…

ここからバトンが回ってきちゃったので今日のネタに。 他へ回すつもりはないから回答だけ。 持っていきたい人がいたらご自由にどうぞ。

夕べ撮らせてもらった動画。 季節モノで去年は聞きそびれたんだっけと思ってたら、3年ぶりくらいに歌うってMCで。

夕べ撮らせてもらった動画。

夕べ行ってきたショットバー。 お店の中では老猫が寝ていた。

ロッテのチョコパイ。 「チョコパイFOR MEN」はビターキャラメル&コーヒー 「チョコパイFOR LADIES」はフランボワーズ&ローズ ビターとはいってもキャラメルはやっぱり甘かったし、ローズの香料はフランボワーズとちょっとケンカしてるかも。

午後の紅茶のジンジャーレモン。 一口目はレモンだけど、だんだん生姜風味が。

ニフティの某フォーラムで知り合った友人がビオラで出てるんで行ってきた。

夕べ撮らせてもらった、シャンソンで一番短い曲。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は杉原あつ子、花木さち子、野崎由美子。ピアニストは合野典子。

ソヤファームの「おいしさスッキリあずき」。 パッケージには「こしあん」ってあるけど飲んだ感じは「さらしあん」に近い感じかも。三温糖がクセの分を差し引いて考えると余計に。

画像は夕べ出かけた北沢タウンホールの入り口にあった貼り紙。 聞いてきたのは「My fevorite songs」by 三戸亜耶。(コンサートの画像はここ)

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、高木椋太、マリオ。ピアニストは上里知巳。

マックリブとベーコンポテトパイ。 なんで定番化しないんだろう?

こんなトコにもハロウィーンバージョンが。

夕べ「俺たちフィギュアスケーター」って映画を見てきた。 旧作ワンコイン上映ってことで500円だったし、まだ寒い頃に見た人が面白いって言ってたっけと思い出して。 オープニングでコンテパルティーロの英語ver.が使われてるんだ〜と思ったら、終盤のいい場…

亀田製菓の「おつまみベーコン」。 カリカリベーコン風スナックって書いてあるからどんなのかと思ったら薄焼きせんべいみたいな感じだった。

夕べ「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」って映画を見てきた。1日で映画の日だから1000円だったし。 冒頭の主人公紹介部分のBGMはアダム・アントがソロになってからの曲だったりして。 映画とかのパロディ場面がかなり入ってるみたいだったな。い…

画像は今朝何となくした募金の景品。 夕べ、リラへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。