2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯@一橋学園

昨日、そろそろ咲いてるかな?と都立薬用植物園へ行ってみた。 フェンスの外は結構咲いていたけど、フェンスの中はまだこれから、かな。 フェンスの一部開放は5/1〜24、5/8と5/15は先着70名まで中に入れるって。 他にもいろんなのが咲いてたな。

昨日は久しぶりに爆睡。起きたら午後だった。 何となくうだうだしているうちに夕方になっちゃったので、車で出かけた。 帰り道、ちょっとだけ欠けてる月がきれいだったな。

今日の行き先。 ドリンクはオリジナルカクテル「農家の恵」。青汁+豆乳+ラムだそうだけど、ラム酒が強かったから青汁は色付け?って思ってしまった。 他にも春雨サラダとか泡盛とか頼んじゃったけど、それでも普通にシャンソニエのチャージ分より安かった…

ちょっと時間があったので、先日見かけた藤を見に。 2階が喫茶店だったので。 最中とコーヒーのセット。 添えられてた撫子。 そして移動。

夕べの行き先。 駅までの途中に、こんなお店があるって話題が出てたり。 道路から入口だけ。

昨日は久しぶりにここでお茶して。 この後ここへ移動して。 今日はここへ。 店内は禁煙なんだけど、ドアの真ん前に喫煙者が居たんで、風上へ回りこんだ上、息を止めてお店の中へ。 帰りの中央線では、何故か武蔵境駅で停まろうとせず、かなりのオーバーラン…

今日の昼食。 どこかでランチタイム禁煙というのを見かけたので、確認しに。 店名と同じ名前のパスタを注文しようとしたら、お店の人からワインがたっぷりだからと止められてしまった。 戻る途中で何となく上を見たら、見事な藤の花が。 都心はあったかいん…

夕べの行き先。 着いたのがちょっと早かったんで、時間調整に敷地内のカフェへ。 劇場からカフェまでの間に剥きだしの喫煙所が。灰皿置いて地面に線を引いただけの。

今日の行き先。 そしてチケット入手。

今日の夕飯@国分寺

夕べ、何となく出かけたくなって、車に給油とレイトショーを見に行ってきた。 見たのは「ジャックと天空の巨人」。 話はジャックと豆の木をモチーフにお約束の展開なので安心して見てた。伏線も判りやすかったし。 最初の方のシーンで出てきた猫が役者だなぁ…

今日の行き先。 杉田真理子さんと上里知巳さんにok貰った画像も。

今日の夕飯@国分寺 立派な鰯だったなぁ。そして鬼兜はやっぱり美味しかったなぁ。

今日の行き先。 季節限定モノのさくら横丁とかベルベットイースターとか聞けたり。 そしてチケット入手。