2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットのニュースでこんなのが。 細断ゴミをトイレ紙に、市役所に再生機…群馬・桐生 再生機の説明はここ(音が出るので注意)、デモ機を見た感想がここにあった。 「シュレッダーごみの廃棄費用+トイレットペーパーの値段」とランニングコストが釣り合えば…

ポテチにも柚子こしょう。香はいいけど辛さはあまりない。1袋一気食いしたら、最後がちょっと辛いかな?程度。 メーカーサイトでこれの情報を探したら去年のが出てきたけど今年のは出てこなかった。何故だろう。

こんな季節なんだな。 こっちは写り込んでる虫が苦手な人もいそうだな。

今日の行き先。 先日購入したチケットの。

こんな季節。

今日の行き先。 1ステージだけだけど。

今日の行き先。

夕べのライブがいつもより早い時間だったので、帰りに寄り道をして行ってきたお店 店内はこんな感じ。 頼んだものはこんな感じ。

今日の行き先。 どうして予定って固まって続くんだろう? おまけ

今日の行き先。

今日の行き先。 セットリスト 「Memory」「シェルブールの雨傘」「星に願いを」「ジュ・トゥ・ヴ(パリ祭ver.)」「I Will Always Love You」「September Song」 「枯葉」「蘇州夜曲」「百万本のバラ」「虹の彼方に」「上を向いて歩こう」「千の風になって」

今日の行き先。

そろそろ満開?

今日の行き先。 こっちは夕べの。

今日のおやつ。

もうこんな季節なんだなぁ。

夕べの行先は、今年の夏頃だったかに八王子に出来たライブハウス。

ジャンクフードばかりじゃ何なんで、ネットをちょっと探して、たまにはマクロビの店へと、夕べ西荻窪まで行ってきた。 健康志向の店って大概禁煙だから。 料理はセットプレートを頼んでみた。内容は日替わりみたいだな。 メニューにはマクロビ関係の説明が書…

[rakuten:pocket-cvs:10001658:title] コンビニで目についたんで何となく。 硬さは煎餅とかあられとかくらい。 結構トマトの味が強くて、そこにソースを足したような感じかな。 塩辛さはあったけど唐辛子系の辛さはほとんどわかんなかったな。 目についたと…

この夏は結構よく行ってる東京都立薬用植物園へまた行ってきた。 コンデジを手にうろついてると、すぐに1時間やそこら経っちゃうんだよな。 撮った画像は片っ端からここに入れてるんで、数だけは増えちゃってるんだけど。 園内の林地へ行ったら蝶が1匹羽を休…

ネットのニュースを見てたらこんな記事が。 カレーや飲み物、加熱にご注意 噴き上げ事故で重軽傷 レンジやIHヒーターで加熱したら突沸がおきたって内容なんだけど。 gooの関連記事には調理中の突然沸騰(突沸)による事故の防止について(注意喚起)、東京ガ…

爽健美茶「黒冴」。 名前の通り黒っぽいのは烏龍茶やプーアル茶ベースで黒い材料を中心にブレンドしてるからだろうな。 ちょっと香ばしいような感じはゴマかな?黒豆かな?玄米かな? 甘みは玄米と黒豆からだと思うんだけど。

当日は禁煙にするから〜と言われたので1枚購入。 ここのお店は煙いことが多いから最近行ってないんだよなぁ……って調べてみたら前回行ったのは3月の頭頃だった。

今朝ローソンで見かけたタイアップ商品。 元々シリーズ中にあったポテチのフレーバーと包装を変えただけ、かな。