2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間、何となく車で散歩してたらこんな交差点が。 矢場居(Yabai)って読めるんだけど。

今日のおやつ@自由が丘 画像だとわかりにくいかもだけど生地に岩塩が練りこんであるロールケーキ。 塩味がアクセントになってておいしかったな。 この辺は南北方向の移動が不便なんであんまり行かないんだけど。 ちなみに出かけた目的地はこんな場所。

気が向いたんで、普段寄らないコンビニへ行ってみたらこんなのが。 チロルチョコのコーナーにブラックサンダーやチョコボールの文字が。 手にして立ち上がったら、目の前にはブラックサンダーにキョロちゃんの絵が。 ブラックサンダーとのタイアップ品、どっ…

今日の夕飯@三鷹 デジカメのバッテリーが持たなかったんで、途中から携帯で。

今日の夕飯@野方 ハロウィンメニュー(と黒板に書いてあった)のカボチャのニョッキもカボチャのブリュレもおいしかったな。 ロックのワインは380円と気楽に頼める値段で。 入口に禁煙マークがあったんで入ってみたんだけどアタリだったな。

昨日の夕飯@荻窪 その前にちょっとお茶@三鷹 今日は国分寺でお茶してみた。

今日の夕飯@国立 夕べ呑み過ぎたんでどうしようか迷ったけど、結局追加。

今日の夕飯@荻窪 これで昨日の半額以下。

今日の夕飯@銀座 最初はこの奥にある喫茶店にしようと思ったんだけど……お店の人が誰もいなくて。 ここはオニオンリングが気に入ってるかも。 普通のサイズにしようかハーフサイズにしようか迷ったら、店の人にはハーフサイズを奨められたんだけど、でも普通…

夕べの行き先。 時々雨が降るような天気だったけど、終わって外へ出たら月がきれいだった。 そうそう、途中のコンビニではこんなモノが。 カップ酒ならぬカップワイン。流石甲府盆地、ワインの産地というか。

夕べの行き先。 久しぶりで聞く組み合わせかも。 店内には天井からブドウが1房吊ってあった。 このまま枝付の干しブドウになる予定……らしい。 でも、その前に無くなっちゃうかもという心配もあるらしい。 1粒貰って食べてみたら、ブドウ自体は美味しかったん…

そういえば、こんなニュースが。 国立がんセンター:治療用放射線源、摘出手術後に紛失 紛失の放射線源を回収−国立がん研究センター 30トンの焼却灰から、ルテニウム小線源を回収 がん治療に使う線源がコンタクトレンズ状(厚さ1mm、直径15mm)の小さいモノ…

今日の行き先。 朝7時頃渋滞情報をチェックしたら、あちこち下り線が渋滞してて。そういえば3連休初日なんだったね。 素直に三芳スマートICから関越に乗ったら渋滞真っ只中になるんで、ちょっと西側に回り道して圏央道から関越へ……渋滞してたけど、まぁ止ま…

今日の夕飯@国立 何時の間にかメニューに「チーズカレー」が増えてて。 上にレーズンが載ってるのとチーズの色の具合で何となく熊の顔にも見えるような気がしたりして。 偶然というか気のせいなのかもだけど。

訃報。 米アップル社のジョブズ前CEO死去2011年10月6日(木)08:53 内容が増えて。 アップル ジョブズ氏死去10月6日 9時6分 米アップルのジョブズ氏死去=情報家電の変革リード2011年10月6日(木)10:03 記事数が多いので、目についた幾つかを。 スティー…

すっかり食欲全開。 夕食後のデザート。

食欲はしっかりあるので、夕飯は消化の良さそうな焼き肉にする事にした。

どうやら風邪引いたらしい…… 金曜の仕事帰りに喉が痛かったんでヤバいとは思ったんだけど。 昨日は1日部屋から出ずにマスクしてゴロゴロしてたんだけど、間に合わなかったらしい…… 今咳が出てるってことは、もう治りかけなんだと思うけど、この時期って他人…

今日の行き先。 その前に釈迦堂PAで腹ごしらえ。 今回は終演後に画像見てもらって公開のokを貰う時間があったので。