2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事*1の画像を見て…… …… …… その昔、ゲーセンや喫茶店にあったインベーダーゲームを連想したのは、やっぱトシかな…… *1:米マイクロソフト、テーブル型コンピューターを発表へ

何となく買ってしまったオハヨーの「ミルクセーキプリン」。 香料の具合もあるんだろうけど、昔、自販機で買ったミルクセーキの味に近いな。自分で作ったのじゃなくて。 尤も、自分で作るんだとこっちにしちゃうことの方が多かったけど。

明治製菓の「チョコレート効果 濃い抹茶」。 最近は何でもかんでも「抹茶」が出てるような。 この抹茶は「濃い」ってあるけど、周辺から溶かしながら食べていけば&後味は抹茶なんだけど、普通に咀嚼しちゃうとビターチョコに負けてあまりわかんないような。…

四谷三丁目のサイゼリヤで夕飯食べて、レジでレシートを出したら……レシートと請求額が違ってた。 どうやら同じ席番で別の席も入力してたっぽい。 そんなこともあるんだな。 その後ウナ・カンツォーネへ行ったら、1ステージ目が終わるまでは客席で吸う人が誰…

久し振りにスリーエフへ寄ったら「抹茶餡&ホイップ大福」というのがあった。160円。 餡はしっかり抹茶が効いてて気に入ったかも。ホイップクリームは齧ると見えるんだけど食べてもそんなにわかんないかも。餡だけだと重くなるんで入ってるのかもだけど。 一…

覚書き。 古坂るみ子さんの「来月以降のライブスケジュール」からコピペ。 〜〜 ここから 〜〜 ※芝居のお知らせ!! 『メアリー・スチュワート』 12/12〜12/16 於 下北沢 小劇場『楽園』 入場料 ¥4,000(前売開始:7/8から) 花木さち子さんと共演です。 〜…

「カルピスフィーズ ハスカップ(北海道限定)」。 商品サイト見ると「販売地域 北海道」ってなってるんだけどこの辺でも置いてるのはローソンが「北海道フェア」やってるからなのかな。 ハスカップの酸味は飲みやすい程度になってた。

先日入手したモノでこんなのを試してみたり。 この人とこの人には「ブログに載せていいよ」と言ってもらってある。 頭をあと1分半くらい削りたいんだけど、どうも上手くいかないなぁ。まぁ元ファイルからして向きとかいろいろ無理があるからとりあえずはこん…

ロッテの「スパイシーアーモンドチョコレート〈レッドチリ〉」。 一緒にブラックペッパーも置いてあったけど唐辛子チョコは結構好きなんでこっちにしてみた。 食べてすぐはぜんぜん辛くない。チョコの部分も普通に甘い。 アーモンドとチョコの境界あたりに香…

古いMacがなんか不調気味だからデータの引越しさせとこうかな?とPDのフォーマット始めたら……終らない…… 容量は650Mなのに3時間かかるって……やっぱCPUが40MHzしかないから処理も時間かかるんだな。 まだ後2時間半はかかるらしい…… 内蔵HDDの代わりにCF使おう…

覚書き。 「花木さち子」で検索。 Googleでは58件。 gooでは10件。 Yahoo!では「花木佐千子 ではありませんか?」という表示付きで約150件。 これは所属事務所のサイトかな? これとかこれは体重が入ってるし。 ここだと身長が他と違うな。 どれも「生年月日…

夕べ、「ラブソングができるまで」という映画を見てきた。 話自体はお約束の展開で安心して見てられる話というか。

昨日のネタはローソン限定だったりするのかな? ここ見ると「北海道フェア(実施期間:5/15〜6/4)」ってあるし。 ついこの間まで「am・pm、スリーエフ、ミニストップ3社共同企画 北海道・沖縄うまいもの大集合!!」ってのをやってたようなと思ったらそっち…

チロルの「北海道チーズチョコ」。 しっかりチーズの味がしてて気に入ったかも。 (そのうちに箱買いするかもしれん。) はてなで紹介できる楽天ので検索すると[rakuten:numaya:1000610:image]とか[rakuten:takaoka:1352979:image]とか出てくるけど、これを…

SUNTORYの「ボス ディープブラック」。 名前の通り深煎りのブラックコーヒー。 なんかいろいろ説明や能書きがあるけど、酸味なし・苦味強めっていう深煎りの特徴そのままだな。 スクリューキャップだから一気に飲みきらなくても済むのがいいかな。

Hakuju Hallで「母の日によせて米良美一がうたう”愛の歌”」というのを聞いてきた。 伴奏のピアニストは北原葉子。

友人の日記巡りをしていたら「開運!?楽器占い」というのがあった。 「人間の心の世界を10種類の楽器キャラにあてはめた占いです。古代東洋の「陰陽五行説」にもとづいて、あなたの性格や相性の診断をしちゃいます。」 という説明があって、試しにやってみ…

何となくヤフオク見てたら「取引ナビ」なんてモノの告知が。 これって落札ページから入るみたいだけど、普段表示が遅くなる夜の時間帯でもちゃんと表示してくれるのかな? 22時〜深夜あたりに入札したいモノ見つけて出品者の評価欄を見ようとしたら表示が遅…

キャンペーンで安かったんでなんとなく機種変。

KIRINの「小岩井 まろやかヨーグルトテイスト」。 「名称:清涼飲料水」ってなってた。名前の通り「ヨーグルト風味」。 牛乳にヨーグルト入れてよくかき混ぜたのをちょっと薄めたような感じ。

チケット入手。 先日入手したチケットと同じ日だけど、あっちは夜だしこっちは昼下がりなので。 土曜日だし今のところ翌日の予定は入ってないし。

今年のGWは遠出しなかったな。 以前はiWeekに行ったり(何年前だ?)、空いていそうな時間を狙ってドライブしたりしてたんだけど。 今年はそんな気力も体力もなかったような。 とはいえ、4/28〜5/6のGW期間中(5/1〜2は普通に仕事だったから除外)に映画4本…

昨日、気が向いたので都立薬用植物園へ行ってみた。 そろそろケシの花が見頃なんじゃないかと思って。まだ一番南側の列しか咲いてなかったんだけど。 (その年によって変わるけどGW辺りから咲いていることが多いように思う。) フェンスの張り紙によると、今…

昨日は前日からの夜更かし分を含めても8時間程度しか起きてなかったような。 画像は先日貰ったビターチョコの詰め合わせ。恐らく、以前チョコの話題になったとき、チョコはビターが好きだと言ったのを憶えてたんだな。くれた人はミルクチョコレートが好きだ…

おはよう。 今日が休みでよかった……

ここで紹介されてたここ。 こんなのまで見えていいのか?とか縮尺によってはこんな風に見えるんだってのがいろいろ紹介されてて面白い。 でも、みんなどうやって見つけてくるんだろう? 夕べ、友人に返却した本。彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ…

ミスドの「チョコバナナフレンチ」。 ベースはフレンチクルーラーでバナナクリームとチョコのトッピング。 期間限定ってあるけどいつまでかは不明。