夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。(セットリストはこことかここ参照)
土曜日と同じピアニストなんだけど……やっぱり相性ってあるんだろうな。
元々土曜日の人が気に入って伴奏に使ったのからあちこちの店に出るようになった感じだし。
若いし(花木さんと干支が同じという話を耳にしたような気がする)こことかこことか見ると歌う人から人気あるみたいだな。
花木さんとはシャンパーニュで一緒なんだけど、まだそんなに回数はやってない……のかな?スケジュールを見るとまだ片手で足りそうなくらいか。
まぁ、花木さんだったらジャズっぽくしてもちゃんと歌ってくれるだろうって気持ちもあったと思うけど。
テンポが前半は普段より早め、後半は普段より遅めなのが多かったんじゃないかな。何曲か花木さんが歌いながら速さの修正しようとしてたのがあったような。
そのせいか歌詞をメロディに乗せる配分がいつもとちょっと違ってたり、わかりやすい歌詞の間違いがあったり、伴奏が1小節分ずれたのを歌いながらあわせにいったりなんてのがあったな。
以前シャンパーニュで聞いたことのある、伴奏の迷子になりやすい曲は大丈夫だったけど。