a-ki2008-12-21

昨日は出かけてたわりに煙くない1日だった。
画像のライブが1:30開場だったんで、昼食はそこの近くの「禁煙」という表示が見えてるのが気になってたラーメン屋で。
ライブは歌う人の希望もあってカウンター以外店内禁煙。
というか、カウンター席も禁煙にしてもらいたいと言ってたんだけど、ゲストで歌った人だけがそこで吸ってたというか。他の人はみんな外へ行ってたんだけど。
ぁ、ライブの様子はこっちとかこっちにちゃんとしたのが出てるんで、そっちを見て下さい。
終演後は赤坂見附まで出て丸の内線に乗る前に禁煙の喫茶店でコーヒーを。
中央線との乗換えで荻窪まで出たんで、乗換前にちょっと寄り道して禁煙の居酒屋で夕飯にして。
食後にまたコーヒー飲みたくなったんで、中央線降りてから駅前の禁煙の喫茶店に寄って。
まだバスがある時間だったけどトータルで食べ過ぎてるような気がしたんで、なんとなく徒歩で帰宅……まだ深夜じゃないのに人通りがほとんどなくて、お陰で歩きタバコにも遭遇せずに済んだり。