a-ki2008-12-27




夕べ、北沢タウンホールへ行ってきた。
見てきたのは「言葉は静かに歌う 〜最終章〜」
中身はほぼ前回のIVと一緒。順番がかわってたり、無くなった部分があったり、変わった部分があったりしてるけど。
2部構成で前半最後のタップに花木さんの朗読がついてたり、妖しい占い師がなくなってたり。
「夢見るシャンソン人形/夢破れたシャンソン人形」「待って/剃って」は前回と同じ。2つ目の方は歌い終わってから暗転するまでの時間がちょっと延びてたような気がするけど、暗転が早すぎるって声が多かったからかな?あれはしっかり見たいよね。
今回会場が大きくなったからか、ステージに置いてあるタップ用の板から降りて客席の方に寄って来ることが何度かあったな。でないといじれないともいうけど。
前半も後半も開演5分前に鐘が鳴ってロバートさんの影アナが流れるんだけど、その部分からステージが始まってる感じだったな。
まだ今日2回あるけど、あんなにセリフが多くて、しかも大声出すのもあったりして、喉の調子を保つの大変そうな気がするな。