夕べ、マダムREIへ行ってきた。
出演者はゲストに夏川玲、マダムの長坂玲。伴奏は小泉たかし。
先月のとき「禁煙する」と言っていた小泉さんは、コメントに付いていたようにしっかり喫煙してたな。
2ステージ目までで帰ってきたんだけど、喫煙者はマダムと小泉さんだけで客は誰も吸っていなかったような気がする。
2回目のステージはリクエストが多かったみたいで、でも、曲名で言われたのでないものが幾つかあったようで。
ピアニストが「みんな。曲名、覚えましょう」って言ってたけど、でも聞き取りそこなうことも多いからな。
例えばここで「面白い曲だったけど曲名が出てこない」って言っているのがリクエストされて、歌った後に曲名を言ったのが「ら・のきあ」と言った様に聞き取れたけど聞き間違いしているような気もしないではないし。*1最後の方のアヴェ・マリアの旋律は覚えてたりするんだけど。
サビのフレーズにタイトルが何回も出てくるとかわかりやすい単語だけのは覚え易いんだけどね。

*1:正解は「ラ・ノビア」