る・たんの看板

夕べ撮った看板。
丁度雨だったんだけど。
出演者は石井慶子、古坂るみ子、サカイレイコ。ピアニストは龍野めぐみ。
聞いてきたのは通常だと最終の23時からのステージだけなんだけど。
丁度帰った人がいたんでソファに座れたんだけど、後から来たお客さんは通路の丸椅子へ……カウンターも全部埋まってたから。
お店に出ていた歌手やピアニストも来ていたし、まだステージがありそうな勢いだったな。
ママが出番でステージへ移動するとき「トモベ、スタンバイ!」って言って、歌い終わってから呼び出しかけてたり。友部さんは譜面を持って来てなかったようで、途中で「キーを間違えたみたい」と言いながら「すみれの花咲く頃」を歌ってたな。
それにステージが終わったときの挨拶が「ちょっと休憩をいただきます」だったし。
電車がなくなると帰れなくなるから、と、そのステージだけで帰って来たんだけど、帰り際、カウンターの中の青山さんに「5時になれば電車ありますよ」とか言われたり。そんな体力無いんだけど。
帰るときにはまだ人が増えてたみたいだったから、もしかしたら明るくなるまでステージが続いてたりしたのかな?