夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。
出演者は花木佐千子、赤尾淳子、山岸とし子。ピアニストは上里知巳。
花木さんの歌った曲は……
カッチーニアヴェ・マリア」「三月の水」「失われた月日」「アブラハムの記憶」
「行かないで」「地下鉄の切符切り」「ラッツォの晩餐」「黒いワシ」
「彼女のために」「迷宮」「二の腕」「去りゆく人へ」
「セックスアピール」「孤独」「ロコへのバラード」「私の舟」
……曲順あやふやだし、メモしてなかったからうろ覚えだけど。
今回は いつもより1人少ないからその分が花木さんに増えて4曲だったのかな?
あんな曲とかこんな曲とか聞けたら聞きたいな、と幾つか言ってたら、ある曲のときにびっくりした顔でしばらく固まられてしまった……普通の曲なんだけど*1。というか、普通の曲だから驚かれたというべきか。以前にリクエストして歌ってもらったこともあるんだけどな。
「地下鉄の切符切り」を歌った後、「4月の頭にやった芝居ではWキャストの彼女(と客席を示す)と小さい穴を開けていた」というようなことを言ってたな。
山岸さんからの紹介のとき、6月のコンサートと7月のパリ祭の宣伝が入ってたんだけど、最終ステージのときにはそこにAprilも加わって……マイク持ってその宣伝しようとして「場所は……どこだっけ?(と客席を見る)ぁ、JZ Bratね。渋谷の何とかタワー(セルリアンタワーと別の客席から声が)そう、セルリアンタワーの2階にある……お客様の方が詳しいのよね」って。
ステージが終わって帰ろうと駅へ行ったら、立川〜国立間で信号トラブルかなんかあって電車が止まってた。
そういえば、今回、「中央線」はリクエストしなかったな。

*1:並べた曲は「お定のモリタート」「別れの手紙」「真夜中の居酒屋」「聞かせてよ愛の言葉を」など。