a-ki2007-04-14

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は杉原あつ子、花木佐千子。ピアニストは合野典子。
「DUE」というタイトルで2人だけ・2ステージ。
1ステージ目、花木さんはいきなり「Silent Love」から。この曲はリクエストが来ない限り歌わないなんてMCで言ってたな。歌詞が歌っててこっ恥ずかしくなるって言ったとき、ピアノの陰で合野さん笑ってるし。
丁度譜面を手にした状態で近くにいたから見てたんだけど、2ステージ目はリクエストがたくさんで、花木さん、どれを歌おうか悩んだようで。
没になったリクエストには「迷宮」「海賊の花嫁」(この2曲は合野さんからのリクエスト)、「メモリー」(これはお店のバイトの子から)、「リヨン駅」「愛しかないとき」があったのは見てたんだけど。
で、歌ったのは「夜の調べの中で」「恋のロシアンカフェ」「肩に降る雨」「二の腕」「飛べ」だったかな?順番もあやふやなんだけど。
花木さんが選曲で悩んでいたとき、オーナーの高橋良吉さんから「6曲ずつに増やしてもいいよ」と言われてたけど、でも、増やさなかったんだな。
画像はMCで「できたばかり」と言ってた、入口に置いてあった花木さんのコンサートのチラシ。(スキャナー持って無いから携帯カメラの画像なんだけど。そのうちちゃんとしたのがHPに載ると思う。)
「うたものがたり 旅人 ボヘミエンヌ」ってあるのがタイトルなのかな。
場所は南青山のMANDALAで、日時は6月8・9日の2日間。どちらも19:00開場20:00開演。
PIANO・高島正明 BASS・石井幹雄 PERCUSSION・丹 寧臣で1ドリンク付\5000円って書いてある。
チケットの販売はいつからか訊いたら「来週はじめあたりから持ち歩こうかな」って言ってたな。それと「入場はチケットの番号に関係なく、早く着いた人から」にするとも。