ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は花木佐千子。ピアニストに高島正明。
今日は全部で2ステージだけど、まだ今週始まったばかりなので1ステージ目だけ。
曲目は「四月の風は花の匂いをはこんでくる」「私の美しい愛の物語」「彼女のために」「ラッツォの晩餐」「早すぎもせず遅すぎもせず」「バビロンの妖精」「愛しかない時」。何か抜けてるような気がする……
全部リクエストだったのかな?おとなしめの曲が並んでたけど。
「滅多に歌わない曲だから歌詞がこぼれ落ちないうちに」と前置きがあって「四月〜」を歌ってたな。歌い終わってから「自分で書いた歌詞は覚えられないしすぐ忘れちゃう」って言いながら。
で、歌い終わって油断したのか、「私の〜」では前半で作詞しながら歌ってたような。よく字数が合うもんだなと感心しちゃったりして。
そろそろ、2ステージ目が終わる頃かな?
バスを降りたら雨が降り出したから、その点でも早く帰ってきたのは正解だったと思うんだけど……