夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は竹下ユキ花木さち子、横山智子。ピアニストは川口信子。
お店は結構混んでて、でも喫煙者はそれ程多くなかったな。入り口近くにチェーンスモーカーの人がいたけど、喫煙者だけど禁煙席に座った人は吸ってなかったし、たまたま隣になった人も店内の様子見て吸わずにいてくれたし。
竹下さんはクルト・ワイルが好きなのもあってかステージの最初に「My Ship」「September Song」「兵士の妻は何をもらったか」を持ってきてた。
他にもリクエストで「ヨイトマケの唄」があったり。
「幻覚のタンゴ」をリクエストしたら応じて貰えたんだけど「(はじめて出るお店だからこの歌は)リクエストされない方がよかったかも」と言われてしまった。
でも花木さんに入ったリクエストに「盗み癖」「二の腕」があったから心配することないんじゃないかとも思うけど。
横山さんがリクエストでデュエット曲を「1人2役」状態で歌ってたのも面白かったな。曲名覚えてないけど。歌う前に横山さんがオーナーの高橋良吉さんにデュエットの申込みして「後10cm(横山さんの)背が低くなったら」って返されてたけど、それ聞いて「高橋さんが10cmヒールの靴を履けばいいんじゃ?」って思っちゃったりして。
花木さんは「セリーヌ・ディオンが来日してるのに聞きに行かれない」ってMCで。で、リクエストに応えて「彼女のフレンチのアルバムから」と「父祖(アブラハム)の記憶」を歌ってた。