夕べ、「魔法にかけられて」を見てきた。
レイトショーだったのに満席近い状態……というか翌日休み+割引料金のレイトショーだったから人が多かったのかな?カップルが多かったみたいだし、ロードショー初日だったし。
プリンセス・ジゼルが落とされた井戸と出てきたマンホールって繋がってるのかな。後続も同じ場所へ出てきたし。
プリンス・エドワードってなんか脳天気でいいなぁ。リスのピップが喋れなくなったから必死に身振り手振りで伝えようとするのを、ど〜したらそんな解釈になるんだ?って回答してるし。
いろんなお伽噺のパロディが織り込まれてるけど、そうじゃない映画のパロディも結構ありそうだったな。元ネタ知らなくても楽しめたけど。
ジゼルが歌で「お友達」を集めるのは、森に中にいた頃は少数多品種が来てたけど都会じゃ来られるのは多数だけど少品種だよね。ここで来てたのは全部グラフィックだよね。作業させたり躍らせたりしてたし。実物使ってたら管理が大変そうだし。まぁモーガンにつまみ出されてたのは本物かもだけど。純血種だったらあれくらいおっとりしてるのいるし。
最後はハッピーエンドで「みんな幸せに暮らしました」なのも見事だったな。
やっぱ女性は強いというかしたたかというか。
何でドラゴンが飛べないんだろう?とは思ったけどね。