今日の行き先。

配布されたセットリストより
2009・8・8 竹下ユキ「翻訳音楽のヨロコビ」第二弾 @ウナ・カンツォーネ  ピアノ合野典子
I部
1 三つの小さな音符
2 枯葉
3 パダンパダン
4 鏡の向こう側
5 犯罪大通り(森田宏)
6 綿菓子(森田宏)
7 ジョニー・パルメール(森田宏)
8 空飛ぶ男(森田宏)
9 老いぼれ役者(森田宏)
II部
1 ピアノマン
2 マックザナイフ
3 海賊ジェニー
4 人間の努力のいたらなさの歌
5 ヒロシマ
6 風のささやき
7 忘却
8 黒い鷲
9 恋がいっぱい(森田宏・竹下ユキ)
 
アンコールは森田さん(カラス)竹下さん(エターナリー)の順に1曲ずつ。(曲名は竹下さんのブログより)
森田さんは蛙たちで聞いたことがあるけど、今日聞いた方がその時より良かったな。
蛙たちでは1ステージ1曲ずつだけど今回は5曲続けてだったからか、歌い終わってステージから降りる時疲れた感じがあったけど。
2部で三文オペラから3曲あったけど、ライブハウスで聞くほうが多いからか歌入り芝居で聞くより歌だけ聞く方が聞きやすいような気がする。
「人間の努力のいたらなさの歌」は訳詞が上手く嵌ってるのもあってかノリのいい歌だよな。サビの部分だけ脳内リピートかかりやすいというか。