a-ki2007-12-29

あれ、消えてる?
30日のを投稿するまではあったと思ったのに……
ということで書きなおし。
前日は実質半日出勤だったから三鷹市芸術センター 星のホールというトコへ行ってきた。
15時開場と聞いてたんだけど実際は15:10だったかな。
3日間のワークショップの成果発表会だったらしい。友人の子が出るって聞いたんで行ってきたんだけど。
ワークショップ参加者をまず小学生と中学生以上に分け、それぞれをABに分けてあった。
他に「イマジンミュージカルスクールジュニア」と「イマジンミュージカル有志」というグループも。有志の参加者はワークショップ中学生以上の人数あわせもしてたみたいだったな。
練習が短期間だったからか小さい子の中には振付を覚え切れてないような子もいたけど、それがほほえましいで済まされるくらい小さい子だったからまぁいいかな。
小学生くらいだと見てて男の子より女の子の方がしっかりしてるかな。自発的に参加してるというか。参加者の大半が女の子ってのもあるけど。
みんなで同じ振付踊ってても上手いなって目が行く子っているんだな。腕を伸ばすとか動きを止める部分がしっかりしているとそう見えるみたいな気もするけど。