a-ki2007-12-18

チロルの「福袋」とGEORGIAの「アーモンド ショコラ カフェ」。
福袋には「東京タワー」「チャーミーキティ」「チロルブック」の3種が4個ずつ。ぁ、「東京タワー」は包装紙が赤2個青2個だった。
「ALMOND CHOCOLAT Cafe」の味のベースはアーモンド。チョコよりコーヒーの方がよくわかるという配合になってた。甘さが中途半端な気もするような。
 
夕べはウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は花木さち子、中村扶実、塩入規予。ピアニストは板橋綾子。
花木さんはまだ前髪上げたまま。衣装が赤だったのはあまり見ないような。しかも胸元はスリット入りで見せるの前提な格好だし。ちゃんと下にキラキラとしたのをつけてるのが透けて見えてたけど。
店内は月曜日なのに満席で。
花木さん、MCで「1ヶ月ぶりの歌の仕事」って言ってたな。1曲目の「サンフランシスコの6枚の枯葉」は何となく歌用に調整かけながら歌ってたような気がする。
今週の土曜日から日本橋三越劇場での「孫悟空」の稽古も始まってるとか、来週の月曜はその本番(11:00〜と14:30〜)が終わってから来るから衣装は替える時間あるだろうけどメイクは時間なさそうだから通常より眉毛が太いだろうなんて話もあったっけ。
伴奏が何となく迷子?って感じのとき、他の人は見守りつつ歌ってる感じがあったけど花木さんは先導しながら歌ってる感じがあったような。「恋のロシアンカフェ」でテンポが変わる部分でははっきりとピアノが歌について行ってたし。
あ、そうそう。
来月のお店のスケジュールにクミコさんの名前が出てたんだけど、この日は予約が沢山来てて既にキャンセル待ち状態なんだって。開演時間とかの詳細はこれから出るんだと思うけど。